※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあちゃん
妊娠・出産

明石市内の産院で帝王切開上手なところを教えてください。傷口がステロイドになり、治りが悪かったため、次の出産に不安があります。

帝王切開をした人に質問です。
明石市内の産院で帝王切開上手だった!てところはありますか?
一人目帝王切開で産んだのですが傷口はステロイドになってるし、傷の治りも悪くなかなか動けませんでした。二人目そろそろと思ってるのですが、もし帝王切開でこの産院良いよというところがあればおしえていただきたいです!

コメント

marty

私は子供2人とも帝王切開で
あさぎり病院でした*

私自身、肌が弱い方でしたが
(金アレ、夏場は蒸れると蕁麻疹、等々…)
1人目執刀して下さった先生が
凄く早くて上手でした!
傷口も綺麗に目立たなく
残りました。
2人目もその先生を指名しました。
傷口自体は年に数回、
たまーーーに痒くなる程度です。

1人目出産の時は縦切りですか?
あさぎりは横切りが主流ですが1人目縦切りの方は縦切りに
なるそうですが傷口がケロイド?になっている場合は
分かりかねますので先生と
相談になると思います(´ー`)

  • まあちゃん

    まあちゃん

    朝霧病院迷ってます!
    一人目は中村レディースで帝王切開になってよこぎりです!
    朝霧病院は先生えらべるんですか?!上手な人にしてもらえたらなあ🥺
    次の日から動けましたか??

    • 7月12日
  • marty

    marty

    そうなんですね( ´・ᴗ・` )

    検診の時に、また先生に
    お願いしたいんですって
    言うと手術の曜日が決まってるので日にちは選べませんが
    順調に育ってると早々と
    手術日の予約してくれます*

    当日は絶食寝たきりですが
    頑張って寝返り打ちまくりました(笑)
    次の日からトイレに行けると
    管や点滴が抜けます!
    硬膜外の麻酔は繋がったままですが邪魔にはなりません*
    私は個室で、トイレはベッドのすぐ真横でした(笑)
    私個人としては思ったより痛みに強かったのかスタスタ歩けましたが手すりに捕まりながら頑張って歩いてるママもいたので個人差はあるのかなーといった感じです!

    • 7月12日
まあちゃん

そうなんですねー🥺一人目に当たってたら言いやすいですね🥺
寝返りできたのすごいです!
導尿されるときとかは痛くなかったですか?!私痛すぎて😭赤ちゃん取り出された後は吐き気と震えもすごくて😱😱😱お医者さんより個人の問題ですかね😅
スタスタ歩けたのすごすぎますー🥺🥺🥺

marty

寝返りは助産師さんに
手伝ってもらったり
クッション置いてもらえるのでやりやすかったですよ*
導尿は麻酔が効いてからだったので何も分からなかったです(´ー`)
私も取り出した後血圧下がって
気持ち悪かったけど色んな先生がいっぱいいて、たくさんお話しながら手術してくれてたので安心でした!

  • まあちゃん

    まあちゃん

    手術した日から寝返り手伝ってもらえたんですか?!
    麻酔してから導尿やったんですねー!それが良い🥺🥺
    そうなんですねー、朝霧病院が良くなってきました😂

    • 7月13日
  • まあちゃん

    まあちゃん

    もしよろしければ、個室だったのかと帝王切開でどれくらいの費用かかったか教えていただけますか?

    • 7月13日
  • marty

    marty

    遅くなりました💦

    寝返りは下半身麻酔が
    切れてから助産師さんに
    寝返りしてみよっかーて
    言われました(゜▽゜)
    私は個室で前泊、トータル
    1週間入院して手出しは
    12万円ほどだったと思います!
    限度額認定証を必ず
    使ってくださいね*
    子供の保険証が出来るまで
    預かり代として2万円払いましたが保険証が出来てまた書類を出すと半分くらい戻ってきました!
    あと、加入している生命保険の種類によっては帝王切開で支給されるので診断書を入院中に受付に渡すとスムーズです*診断書のお金は5000円ほどで合算してくれました!

    • 7月15日
  • まあちゃん

    まあちゃん

    お忙しいのに詳しくありがとうございます🥺
    いろいろお金のことややこしいですね😱
    しっかり調べて準備しないと損しそうですね🥺病院から言ってくれるのかなあ😅
    でもお話を聞いて朝霧病院にしようと思います!ほんとにありがとうございます💕

    • 7月15日
  • marty

    marty

    いえいえ🥰
    お役に立てて良かったです*

    私も最初は無知で自分の
    生命保険の事は分からず
    友達に言われて分かりました(笑)1度保険会社に聞いてみるのもありですね!
    病院からは入院の事などは
    書類を貰えるけど金銭の話は
    してくれませんでした(><)

    入院生活は凄く快適でしたよ*赤ちゃんを預かってもらえるので夜もぐっすりです(笑)
    ご飯もホテルオークラのディナーがめちゃくちゃ美味しかったです🥰💓

    • 7月15日
  • まあちゃん

    まあちゃん

    金銭のことはちゃんと調べてからいかないとだめですね!!

    ご飯もおいしいんですね💕
    あとは手術してくれる人がうまかったら言うことなしですね!笑
    初診は予約しましたか?

    • 7月15日
  • marty

    marty

    そうですね☺️!

    あさぎり病院の先生は
    みんな優しいですょ💓
    曜日によって先生が変わるのでオススメの先生の曜日は基本的に混んでます(笑)

    初診の予約した方が
    いいと思います(><)
    予約なしだと1時間~2時間
    待ちますので(><)

    • 7月15日
  • まあちゃん

    まあちゃん

    どの先生が人気とか通ってたらわかるんですかねー!笑

    早めに予約しないととれないんですよね😭
    妊娠わかる前から予約しとかないとダメなのかな🤔

    • 7月15日
  • marty

    marty

    個人的には内診が全然痛くなくてエコー写真をたくさんくれる先生にしてました(笑)
    でも、好みがあるので
    一応全部の先生に当たるように予約してました☺️

    妊娠分かってからで
    大丈夫ですよ(´ー`)!
    〇日〇時はどうですか?と
    空いてる日を教えてくれます*

    • 7月15日
  • まあちゃん

    まあちゃん

    内診痛くない先生なんているんですか?!笑
    全部行ってみないとわからないですね😅

    わかってからでも予約できるんですか😳人気なので2.3週間前でないと無理なのかと思ってました😅

    • 7月15日
  • marty

    marty

    仕事が早い先生なので
    サラッと終わりました(笑)

    直接電話して、
    妊娠の陽性が出たので
    予約お願いしますって伝えるとスムーズでしたょ*

    • 7月17日
  • まあちゃん

    まあちゃん

    痛くなくて早く終わったら良いですね💕

    わかりました!ありがとうございます💕

    • 7月17日
はじめてのママリ

後からすみません💦
私も1人目中村レディースで帝王切開だったのですが、何故2人目は病院変えるご予定ですか??
私も2人目どこにしようか悩んでまして。。。
中村レディース金銭的に高いのがネックだな〜ってなります😂

  • まあちゃん

    まあちゃん

    一人目がいるので家から近いところにしようかなあと思って😭環境は断然中村レディースのが良いのですが、検診の待ち時間や手術のうまさ?はやってないのでわからないんですが噂の感じだと良さそうなので変えようかなって思ってます!

    • 7月20日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます😊
    そうなんですね!
    中村レディースよすぎましたよね!
    同じ時期に入院してた方が、帝王切開3回目で、全部別の病院だったらしいのですが、中村レディースが1番傷跡がキレイ!って言われてました!
    あさぎりも良さそうですよね!

    • 7月20日
  • まあちゃん

    まあちゃん

    ホテルでしたよねー!
    ただ待ち時間が長いですよねー😭
    私もそれ聞いてましたー!でもむちゃケロイドなってます😭ケロイドは体質ですよね😩あと中村は導尿するの麻酔の前ですよね😭朝霧は麻酔してから導尿って聞いて🤣
    導尿地味に痛かったです😭笑

    • 7月20日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    待ちは長いですー💦
    電話くれるからいいんですけどね!
    私もケロイドぽくなってます!
    導尿、私は入れられた記憶ないので、麻酔の後にされたんだと思ってました!😂

    • 7月21日
  • まあちゃん

    まあちゃん

    でも一人目いると遅くなると大変ですよね〜、早くても3時とかでしたし😭
    記憶ないってことはうまかった人やったんですかね?!良いなあ🥺
    二人目でケロイドなりませんように😩

    • 7月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私は午後からの診察が多かったので、8時とかなってました笑
    仕事してたので逆に都合よかったですが、2人目だと無理ですよね😂

    • 7月21日
  • まあちゃん

    まあちゃん

    8時😱遅いですね😭そう思うとあの先生すごすぎますよねー!休みなしですよね😭
    無理ですよね😭二人めはどこを考えてるんですか?

    • 7月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます😊
    ほんとにあの先生1人ですごすぎます!なのに、あの神様のような優しさ!!分娩があるしどこにも行けないですよね😂
    2人目は、明石医療センターかなーってぼんやり考えてます。帝王切開なので、大きい病院が安心かなというのと、家からの距離も近めなので😊
    あさぎりも候補ではあります。値段は同じくらいなんですかね?🤔

    • 7月21日
  • まあちゃん

    まあちゃん

    すごいですよねー!不妊治療もされてますもんね!忙しいはずなのにあの心の余裕はどこから生まれるんだろう🥺
    そうですよね!
    朝霧は個室にして12万くらい払ったって聞きましたー!

    • 7月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですねー!
    あさぎりの方が多少お高いんですかね?
    お産にかかわらず、病院の料金体系もっと分かりやすくしてほしいですよね💦

    • 7月21日
  • まあちゃん

    まあちゃん

    中村レディースは20万払ったので八万中村のが高いかな??
    でもそういう値段は産んでみないとわからないですもんねー😭ほんとにもっとわかりやすくしてほしいですよね🥺

    • 7月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    中村は、バルーンや促進剤もしたので、26万くらい払った気がします。
    いろんな処置があるので、単純には比べられないのがまた難しいですよね😊

    • 7月22日
  • まあちゃん

    まあちゃん

    普通分娩からの帝王切開だったんですね😭😭私は逆子だったので最初から帝王切開だったんです🥺お金かかりますよね😭😭😭

    • 7月22日