※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ShellieMay♡
産婦人科・小児科

うちの子はクルミとカシューナッツアレルギーです。食べるものは入って…

うちの子はクルミとカシューナッツアレルギーです。

食べるものは入ってないだろうと思うものでも一応見てきました。

今日の昼に納豆の海苔巻きとのどが渇いたと言うのでカフェオレをあげたらしばらくして体を痒がり(元からアトピーがあるので普段から痒がってはいます)首と片方の膝にじんましんのような赤みが出ました。

冷やしてすぐに赤みは消え、跡形もなく収まったのですが特にアレルギー物質が入ったものを与えてないのになと思い食べたものの原料をすべて見たところカフェオレの中にココナッツオイルというのが書いてありナッツ系がだめなので(アーモンドとピーナッツは大丈夫です)もしかしてこれ??と思いました。

クルミのときは全身にじんましんができて咳や腹痛などもありアナフィラキシーショックを起こしたのですが今回は首と片膝のみのじんましんです。

たまたまかもしれませんがココナッツに反応した可能性もありますよね(T_T)?

ココナッツがだめな方、いますか?

コメント