※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちとりん
子育て・グッズ

乳首嫌いを克服する方法について、混合育児で乳首を嫌がる生後0ヶ月の赤ちゃんについて相談しています。哺乳瓶での授乳が必要か悩んでいます。

皆さんは乳首嫌いをどのように克服しましたか😥?

我が息子は生後0ヶ月(18日目)の混合です。
直母で母乳を与えてますが昨日から乳首を嫌がり始めて困ってます💨

哺乳瓶の乳首を使って飲ますしかないんでしょうか…

コメント

かえまま

乳首保護器?みたいなのとかはどぅですか(´・ω・`)?

• ちとりん

ちとりん

全く吸ってくれないんです(;_;)

• 6月27日
  • かえまま

かえまま

あらら( ̄▽ ̄;)
    あとは めげずにおっぱいあげ続けるしかないですかね(;´Д`)
    ミルクは飲むんですか( ˙_˙ )?

• 6月27日
  • ちとりん

ちとりん

あげ続けるしかないですか(;_;)

• 6月27日
ぱんや

乳首拒否されると泣きたくなりますよね😭
乳頭保護器も嫌がられた時は普段使っている哺乳瓶の乳首使ってましたよ〜!!騙されてしばらく吸ってくれました 笑
いまは赤ちゃんの吸う力が強くなってきたので、直接吸ってもらえるようになりました✨(1ヵ月に入ってから両方吸えるようになりました)
しかし吸えるまでに時間がかかったからか私の母乳は出が悪いので、完全ミルクに近い混合ですが😅

• ちとりん

ちとりん

早朝や深夜だと周りの目が気になって授乳できなくて困ります😢
    前まで哺乳瓶の乳首を使ってたので、また挑戦してみようかなと思います☺
    吸う力も必要ですよね(;_;)

• 6月27日
  • ぱんや

ぱんや

新しいところで返信してしまいました。失礼しました(><)

• 6月27日
  • ちとりん

ちとりん

大丈夫ですよ✨

• 6月27日
  • ぱんや

ぱんや

グッドアンサーありがとうございます😊
    そうですよね〜母乳量増えてないです😂ミルク足さない限り泣き止まないので、頻回授乳すら出来てない悪循環です💧仕方ないので、母乳は前菜感覚であげてます(><)笑 自分の話が長くてすいません💦
    つらくなったらママリで吐き出して、お互い適度にがんばりましょうね✨

• 6月27日
ことのぞ丸

哺乳瓶の乳首は多分取れてしまうので、
病院では乳頭保護器を使ってました!
ドラッグストアにも売ってましたよ♪

• ちとりん

ちとりん

持っているんですが吸ってくれないんです😵

• 6月27日
  • ことのぞ丸

ことのぞ丸

ハードタイプもだめですか?

• 6月27日
  • ちとりん

ちとりん

ハードは持ってないですが効果はどうですか( ;∀;)?

• 6月27日
  • リナ

リナ

私も使っています。
    先時飲んでないんけどとてもお腹が空いたら飲みますよ〜
    使ってなければ本当に痛すぎます💦
    そんなん痛い感じとても理解できます....

• 6月27日
そらまめママ

うちも吸ってくれなくなったので、最初のうちは搾乳して哺乳瓶であげてましたが、段々と母乳が作られなくなってしまったので今はミルクです😅

• ちとりん

ちとりん

私もミルクに切り替えようか悩んじゃいます😅

• 6月27日
  • そらまめママ

そらまめママ

お金かかっちゃいますが、ミルクだと預けるにしても出掛けるにしてもラクです☺️
    ミルクでも元気に育ってるし、イヤがらず飲んでくれれば母乳でもミルクでもなんでもいいかなと(笑)

• 6月27日
  • ちとりん

ちとりん

出掛け先にはミルクが便利ですよね✨
    私も健やかに育ってくれればミルクでもいいやと思いながらやってます😂

• 6月27日
元気っ子♡

私も乳頭混乱で凹みました。ショックですよね〜(・_・`)
私は完母が希望だったのですが、諦め、搾乳した母乳を飲んでくれるだけでも免疫はつくので良いかぁと、言い聞かせ気持ちを落ち着かせました。
それまでは、直母→ミルクだったのを、
基本、搾乳→直母→ミルクに。搾乳の準備ができていない時は、ミルクをあげ、少し空腹が落ち着いてから直母、最後に残りのミルクをあげてました。
吸わせないと母乳が出なくなるからと思い始めましたが、今は完母です。

• ちとりん

ちとりん

私もギャン泣きで乳首を吸ってくれないときはミルクと交互に飲ませて授乳してます😂
    完母なの羨ましいです😆
    私も完母を目指して頑張ります✨

• 6月27日
ぱんや

わかります〜私もギャン泣きで暴れまくりだったので早朝や深夜は授乳トレーニング(もはや直母をトレーニングと呼んでいます)あまり出来ませんでした💦でも、数分でも必ずトレーニングしてました〜赤ちゃんにも付き合わせて悪いなぁと思いましたが😅
母乳の量が出ているようでしたら、なおさらもう少し赤ちゃんの成長を待っても良いかもですね✨

• ちとりん

ちとりん

夜の方が母乳の分泌が促されるって言うから、できれば夜にたくさんあげたいですよね😥
    成長を見守り続けながら根気強く頑張ってみうよと思います✨

• 6月27日