※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーーみ
子育て・グッズ

40日の男の子の1日の過ごし方について相談です。昼間はほぼ起きており、寝る時間が不規則で困っています。風呂後に寝かせる方法を教えてください。

生後40日の男の子をもつ新米ママですが、この時期の赤ちゃんの1日の過ごし方を教えて下さい。子それぞれ違うと思うのですが他の子はどーなのか気になります。うちは昼間はほぼ起きてます。長くて1時間、短くて10分しか寝てくれません。19〜20時の間に風呂いれて出たらミルク飲ませて寝る準備の流れなんですが、前までは風呂で疲れて&ミルクで満腹ですぐに寝てくれたんですが今は23時ぐらいまで寝ず、ぐずり→21〜22時の間にまたミルクを欲しがる→飲ませる→飲ませてもまたぐずる→やっと寝るの流れが1週間ぐらい続いてます( ; ; )
その後は3時間ぐらい寝て1時ぐらいにミルク、3時間ぐらい寝て4時ぐらいにミルクの流れです!
風呂いれて〜のぐずり23時をすんなり寝てくれる方法ありますかね?
みなさん、試して効果あったとかなんでもよいので意見下さい!
ちなみに風呂いれて〜部屋は豆電球にしてます!
前までは昼間も結構寝てくれたんですけどね、、

コメント

かえまま

うちは昼間はよく寝てくれて
夜が12時とか過ぎてたりとかでした(  ˙³˙  )
まぁいまもなんですが(´ー∀ー`)笑

もぅ寝かせたい時はよく添い乳してます(๑ ́ᄇ`๑)笑

  • まーーみ

    まーーみ


    12時過ぎ?!
    寝るまで赤ちゃんはグズッてます?
    起きてる時はなにしてますか?
    起きてる時はずっと抱っこですか?

    質問ばかりですいません(>_<)

    • 6月27日
  • かえまま

    かえまま


    遅い時で2時とかありましたよ(´ー∀ー`)笑
    眠いけど寝れないみたいでグズったり
    元気にお目目ぱっちりだったり...笑

    ぐずってるとほぼ抱っこちゃんです( ꒪Д꒪)
    抱っこしながらおっぱいあげたり ユサユサしてます(  ˙³˙  )笑
    お目目ぱっちりだと 録画したやつみながら がんばってお喋りしてます(´・ω・`)w

    • 6月27日
  • まーーみ

    まーーみ


    2時!?
    大変でしたね!昼間は結構寝てくれます?家事とか出来ます?
    夜は電気消してますかね?

    なんか安心しました!
    みんな抱っこ&パイ&グズグズちゃんなんですね(^^)

    • 6月27日
  • かえまま

    かえまま


    あたしも夜更かしすぎてびっくりです(´ー∀ー`)笑
    昼間は午前中 ほとんど寝てて 午後は寝たり起きたりです( *¯ ꒳¯*)

    家事は 出来ますよ(๑ ́ᄇ`๑)
    掃除機かけてても起きない時ありますw
    夜は豆電球つけてます( ˙_˙ )

    なにしても寝ない時は寝ないですよね( ¯∀¯ )
    もぅ寝ない時は 仕方なく付き合うしかないです( ˙༥˙ )

    • 6月27日
R♡Amama

生後33日の息子の新米ママです(^o^)/
うちの子は
5時前後授乳

9時くらいまでには寝る

12時すぎ授乳

16時くらいまでには寝る

18時半くらいにお風呂&授乳

21時くらいまでには寝る

0時半頃授乳
みたいな繰り返しですね😃
でも昼間ずーっと寝てたら夜覚醒してなかなか寝ません😥
なかなか寝ない時はとりあえず嫌々されるまでおっぱいあげて
お家の中散歩してます、w
そしたら大体は寝てくれてます🙃

  • まーーみ

    まーーみ


    起きてる時間はなにしてますか?
    グズッてずっと抱っこしたりしてますかね?

    うちは抱っこ抱っこが多くて、、
    少し寝た間を利用して家事をしてるんですが寝る時間が短いため結構バタバタで洗濯したり、夕飯作ったり、、
    ミルク飲ませてもすぐ寝ないので寝るよーに抱っこして寝たらベビーベッド→30分後起きて泣いて抱っこや座りながら抱いたり、、
    もー少し寝てくれたら家事が出来るのに、、と思ってしまいます( ; ; )

    • 6月27日
まるる

ウチも1ヶ月なったばかりの娘がいます🙌
ミルクあげても起きてる時は、長くて10分15分ぐらいは大人しいんですけど、すぐグズって抱っこユラユラです。それで寝たな〜と思って布団寝かせるとすぐ起きてまた抱っこユラユラの繰り返しの時もあります😭その時は本当に家事が出来ないし、こっちも体力的に辛くて嫌になる時ありますw基本はミルクあげてすぐ寝てくれるのでいいんですけど、たまに起きてる時は朝から夜まで寝ないでずっとグズってて大変な日もあります😅

  • まーーみ

    まーーみ


    おー!
    まさにうちはそんな感じです。
    10分15分かよ!って思ってしまいますよね笑
    2カ月、3カ月経つにつれて落ち着いてくれるといいのですが、、
    今日も抱っこ以外寝てくれません( ; ; )
    家事が出来ない( ; ; )

    • 6月27日
  • まるる

    まるる

    あくびしてるんだし寝てくれよ〜って思いますwあたしも今日は寝てくれない日でずっと抱っこユラユラやってます(つД`)ノ寝たと思っても外の物音で起きちゃうし、自然界に対してイライラしてる無意味さww家事出来ないですよね😭ほんと…早く起きててもグズらないようになってほしいです😩

    • 6月27日
  • まーーみ

    まーーみ


    分かります!分かります(^^)
    あくびしてるんだから寝なよ!って突っ込んでますw
    今日夕方から寝てくれて、ミルクで起きてまた寝て〜本当に助かりました(>_<)
    家事もできたし、風呂もゆっくり入れました!旦那も21時ぐらいに帰ってきてあれ?!珍しく寝てるってびっくりしてましたw今もいつもならグズりの時間なんですが寝てます!まだベッドに移動させてないのでこれからが恐怖ですw
    こんなに寝て夜中も寝てくれるんだか、、、
    あたしが今日から試したのはいつもは19時〜21時の間に入浴するのですが、今日は18時に入浴しました。抱っこの時、足を冷やさないようにタオルケットをかけて抱っこした!足は冷やさない方がいいみたいなのでなにもかけないで抱っこしてるならタオルケットかけて抱っこしてあげて下さいね!これは効果があるみたいです!寝つきがよくなると今日友達から聞きました(^^)

    • 6月27日