※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハローbaby
妊娠・出産

体外受精で双子妊娠中、出血が続き不安。同じ経験の方の体験談を聞きたいです。

6w1d 体外受精にて一卵性双子を妊娠しています。
5wおわりから鮮血出血があっては止まり
バファリンも服用を辞めるよう指示がありましたが、茶褐色の出血が今日も出て止まっています。
いつまで出血続くのか無事に育ってくれるのか不安でたまりません。
出血があった方の体験談を聞けたらうれしいです。

コメント

はじめてのママリ

体外受精です!4週から茶おり出ていて、14週あたりまで続きました🙌🏻膣座薬使っていたせいだと言われてましたが、辞めてからもしばらく続きましたよ💦

• ハローbaby

ハローbaby

そんなに続くんですかー😱😱😱
    ナプキン買わねば😅
    私まだ膣座薬使っています!
    早く膣座薬辞めたいです💦💦

• 7月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

座薬は10週くらいまで使っていました‼️嫌ですよね、いれるのもドロっと出てくる感じも😱💦

ただ、私は鮮血は無かったので、鮮血が続いたり腹痛を伴う時は病院行ってくださいね💦

• 7月11日
  • ハローbaby

ハローbaby

一ヶ月は使うと言われてます😱😱長い。。。鮮血は今のところ最初だけだったのですがまたいつかでるのではと心配です😨なにか些細なことでも病院に電話くださいと看護師さんいい病院なのに受付が淡々としていて優しさがほしい🤣笑 変な愚痴になりました💦失礼しました😂
    ありがとうございます!気を付けれることは気を付けていきます!!

• 7月11日
みこみつまま

妊娠初期に茶褐色の出血があり切迫早産、妊娠後期に鮮血の出血があり切迫早産の診断つきました。
安静にすることが多くて、楽しいマタニティーライフとはいきませんでしたが、38wで出産しました。
今頑張ってる時なので、赤ちゃんを信じてあげてください。心配でしょうが、それが一番だと思います😂

• ハローbaby

ハローbaby

やはり出血があると赤ちゃんに負担が出ているんでしょうね😭😭安静にしたいのに仕事やら家事やらでバタバタ毎日過ごして夜やっとゆっくりできている生活なので、仕事のこと考えなくてはいけません💦心拍が確認できたら職場に話して今後のことを決めていきます!!赤ちゃん信じます!!!ありがとうございます!♥️

• 7月11日
  • みこみつまま

みこみつまま

そうですね、職場に相談した方がいいですね😄
    私は初期はしばらく休みもらいましたし、後期は有休使って早めに産休入りました。
    今2人目希望していて、1人目のことがあるので、9月に職場復帰なので、育休中に授かれたら職場にあまり迷惑かけずにすむかなと思ったのですが、そう簡単にはいきませんね😅

• 7月11日
  • ハローbaby

ハローbaby

なるほど👀そういったお休みの取り方もできますね!2人目すごいなー♥️なかなかうまいこと予定通りにはいかないこと多いですけどきっと二人目も来てくれると信じて過ごして行きたいですよね❤️

• 7月12日
はじめてのママリ🔰

脅かすようですが、、、
私も体外受精で、1人目も2人目も出血ありました💦
2人目のときのほうが長く切迫流産、絨毛膜下血腫になり、陽性判定出てから15週まで続きました😭
でも順調です☺️✨

• ハローbaby

ハローbaby

聞きなれない血腫とやらぐぐります😱😱😱
    出血早くなくなってほしい😭
    15wまで長かったですね😢
    できるだけこれからの生活など変えていって無理なくマタニティライフを送りたいものです🙏✨

• 7月11日