※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおいママ
お出かけ

5/20に出産、現在一カ月ですが8/14に(その時は三カ月)個人的に行きた…

5/20に出産、現在一カ月ですが
8/14に(その時は三カ月)個人的に行きたいイベントがあり参加するか参加しないか。(参加していいものなのか)で悩んでます。

家族に「行ってもいいですか?OK貰えたら飛び上がって喜びます!」と、相談したところいいですよ、と言ってもらったので当日は自分の実家で姉と母が見てくれる形にはなると思います。

OKを貰った上で、行っていいものなのか。
悩んでます

正直、そのイベントに数時間でも行けるだけでもう、これからも、その先も、全て頑張れちゃう勢いで。

十分すぎる息抜き、チャージ、になるのは間違いないです!

その反面、まだまだ小さい子供で授乳もまめにする時期。こんな時に行ってもいいの?と、母親としての責任を感じるのも、正直な気持ちです。

そこで皆さんの意見、、、
お聞かせくださいm(__)m

コメント

タロママ

時間にもよると思いますが、私は行きます!

ただ、その前にしっかり準備していきますね😊
私は仕事の関係で、生後3ヶ月の時にどうしてもと頼まれて日中4時間仕事に出た事があります。(その1日だけです)往復もいれて計6時間空けましたが、主人に手間をかけさせないように、事前から哺乳瓶でミルクを飲む練習(完全母乳でした)や細かい指示書的なもの、おむつやお尻ふきの準備も抜かりなくして出かけました( *^皿^)

私のオッパイは大変でしたが、、(笑)


毎晩飲み歩くわけではないですし、私なら息抜きに出かけちゃいます😊

  • あおいママ

    あおいママ


    もちろん!極力負担にならないように、、と準備は十二分にしてから行くつもりです!!

    時間は滞在3.4時間往復含め半日で帰ってくるつもりですm(__)m

    おっぱいはトイレで絞るようになるかな?と思ってたんですがそれで大丈夫ですかね??

    • 6月27日
  • あおいママ

    あおいママ


    私も母乳なんですが、
    帰ってきてからはまた
    完全母乳に戻しましたか?

    • 6月27日
  • タロママ

    タロママ


    出先で軽く絞る感じで大丈夫でしたよー😏

    私はとりあえず週一、1回だけでもいざという時の為に哺乳瓶ミルクしてました( *^皿^)

    • 6月27日
untan

7月に出産予定ですが、9月に友人の結婚式があるので、子どもは、実母か主人に預けて参列します^^
心配なのは、自分のおっぱいですね^^;
たまの息抜きも必要だと思います♪

  • あおいママ

    あおいママ


    結婚式ですと
    お呼ばれなので、良いと
    思いますが、今回完全に私の趣味なので少し気が引けてしまいました(´・_・`)

    そう言ってもらえると、、
    なんだか。嬉しいです。

    • 6月27日
  • untan

    untan

    でも実は、結婚式の1週間前にLIVEがあってダメ元でチケット先行やったら当たったので、それも行きますよ(笑)
    会場が実家の目の前なので、LIVE時間3~4時間ですし実家に預けて行きます^^
    結婚式の日の練習にもなるかなーと思って、前向きに考えています^^ どんな風だったか事前に分かれば結婚式の日に主人が見ることになっても免疫つけられると思うのでd('∀'*)
    生後2ヵ月で行くことになるので、頑張ってミルクを覚えさせようと思っています^^;

    • 6月27日