※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんし
妊娠・出産

病院に連絡してもいいタイミングか不安です。初めての出産で、陣痛の間隔がバラバラで悩んでいます。連絡するべきタイミングは、10分間隔になってからでしょうか。道が混んでいるので送迎に1時間かかる見込みです。

こんなので病院に電話してもいいのか教えてください(;_;)

40w5dの予定日超過中で、数日後に誘発分娩の予約もしてある者です。
今朝、おしるしっぽいものがありそこから弱い生理痛が波なくずっと続いていました。
30分前くらいから痛くない時間もでてきたので間隔測り始めると、間隔は2分、3分、5分、9分、6分…という感じでバラバラです(;_;)

病院までは車でスムーズにいけて40分。母が送迎してくれますが、今だと出勤時間で道が混んでいるのと、仕事中の母に連絡して母が帰ってくる時間も含めると1時間はかかりそうです。

初めてなので何もわからず…
病院に連絡してもいいのでしょうか(;_;)?やはりきちんと10分間隔になってから連絡すべきでしょうか。

コメント

ゆほま

このことをこのまま病院にお伝えして相談されるのが良いと思います!
病院ですので、遠慮なく聞いてください✨

間隔が一定じゃないと
陣痛ではないので…

わたしは五分で一定の間隔で
病院行ったのに帰っても入院でもいいよ
と言った感じだったので
今病院に連絡して行ったとしても
まだまだ産まれないと思いますよ!

これからだと思うので
まだ様子見でいいかと

ドーナツ

私同じような感じでしたが電話しましたよ(^-^)
初めてだからこそ不安がたくさんあるわけですし電話してみて下さい!
きっともうすぐ会えますよ♪

• ドーナツ

ドーナツ

私も予定日越えて
    おしるしがあるも間隔は一定ではありませんでした。
    電話すると様子を見ても良いし診察時間内で来ても良いとの事でしたので診察時間内に行くと
    今日明日には産もう!予定日も過ぎてるから早く赤ちゃんを出してあげたいしね♪
    と言った感じで
    そこから即入院になりました(^-^)
    昼前に入院して
    その日の夜中に産みました!
    診察してもらって赤ちゃんが今どのような状況かなど見てもらうだけでも安心だと思いますし私の場合はその時には赤ちゃんが下がってきていて子宮口が開けば産まれるよ!と言う感じだったので(^-^)

• 6月27日
てんし

みなさん回答ありがとうございます!
少し間隔の様子をみてお電話をし、いま診察中です!

まだまだな感じのような雰囲気ですが、どっちにしてももうすぐなので頑張りたいと思います!

ありがとうございました\(^o^)/