※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
妊娠・出産

37週の妊婦です。陣痛の前兆について教えてください。恥骨が痛み、トイレが近く、おしるしが出ることがあります。

現在、37週の妊婦です‪𓂃 𓈒𓏸◌‬

予定日までもうすぐなのですが
みなさん陣痛の前兆はどんな感じでしたか?
(前期破水した、おしるしがあったなど。)

現在、恥骨が激痛な時もあればそうでも無い時もある。
トイレが近くて何度も行くが残尿感のような感覚がある。
トイレで拭いた時に透明の粘り気のあるものが
出てることがある。
茶褐色のおしるしが出た。

参考までに皆さんの経験教えてください!

コメント

同じような感じがあった次の日に陣痛が来て出産しました〜👶🏻✨
1人目の時は、いきなり破水。2人目は何もなく陣痛からでした!

• みーちゃん

みーちゃん

コメントありがとうございます❁.
    私も1人目の時は前期破水で入院したのですが2人目はどうなんだろう?とソワソワしていて💦💦
    陣痛は10分間隔とかのがいきなり来た感じですか?

• 7月11日

退会ユーザー

夕方に5〜6分の前駆陣痛?があり、深夜1時頃に急に3分間隔から始まり10時半に産まれました👶🏻

• 7月11日
  • みーちゃん

みーちゃん

前駆陣痛の痛みと陣痛の痛みって全然違いましたか?💦上の子の出産から6年も経ってしまってどんな痛みだったか思い出せなくて😭💭

• 7月11日

退会ユーザー

違いました!私も6歳離れてたので忘れてしまっていましたが前駆陣痛は痛いな〜〜くらいで
    陣痛は え、痛い…って言う痛みでした💦分かり辛かったらすみません😭

• 7月11日
3-613&7-113

朝の4時におしるしがありました。その日は、朝から定期的に腹部に違和感があり「陣痛?…にしては、なんか違うよね。」て感じでした。ただ、お昼過ぎに違和感もなくなったので出産はもう少し先のことと思ってました。が、夕方から20分間隔に陣痛が来て時間の経過と共に間隔が短くなり産院に電話・受診(23時頃)・入院となりました。そこから、半日陣痛と闘ってましたが破水せず陣痛も弱くなって行き促進剤使用しましたが破水せずでした。結局、娘の心拍が怪しくなり緊急帝王切開となりました。

• みーちゃん

みーちゃん

時間の間隔が短くなってから産院に行かれたんですね(;`・ω・´)
    陣痛弱くなって帝王切開大変でしたね💦💦

• 7月11日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

夕方に、産院に電話したら「初参の方は、5分間隔になったらもう一度連絡お願いします。」と言われて💦

術後は、生きる屍でした😅そして、術後に病室行ったら義親が来てて衝撃でした(苦笑)いや、真夜中から翌15時まで陣痛と戦ってて緊急帝王切開になって…ヘロヘロなんですがってなりました😰

• 7月11日
  • みーちゃん

みーちゃん

あ、初産の方はそう言われるかもですね🥺💦私は今回2人目なので10分間隔か前期破水したら病院行かなきゃなのですが、、1人目と同じ前期破水になるのかならないのかでソワソワです。。

え、そんな早く義親来るなんて、、空気読んで欲しいですね😳😳

• 7月11日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

こうやって、経産婦さんの話聞いてると「あー、約半年後の私」てドキドキハラハラします😊
    私は娘が緊急帝王切開なので、第二子は予定帝王切開になります。なので、陣痛とか感じる暇もなく入院・出産になるのかな?て思ってます。

何回目でも、不安ですよね💦

衝撃でした😰💦動けないし、頭も顔もボロボロだし😅

• 7月11日