※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるくてぃー
妊娠・出産

妊娠30週ごろから急に息苦しくて動くのが大変。張り止め薬で動悸と息切れがきつく、家事や食事も大変。散歩もできず、周りの妊婦さんに比べて自分が情けなく感じる。

妊娠30週頃ってこんな息苦しかったでしたっけ?
ついこの間までは妊娠中期だったし元気にアクティブに動けていたのに、30週入った頃から急に常に息苦しくて動くのがかなり億劫です。
ちょっと動くだけですぐ息切れ。。
しかも、張り止め飲んでいるので、動悸+息苦しさで何しててもきついです。
色々やりたいことあるのに、中々動けず、最近は家事もご飯も手抜きです💦
娘に申し訳ないけど、、色々作る体力がなくて、、、
これから出産準備や家の片付けや引っ越し準備しておきたいのに、今はきつくて最低限しか動きたくなくて💦
散歩も毎日のように行っていたのに行けず、娘にも申し訳ないし体重増加も怖いです😱
周りの妊婦さんや、娘と同じ年頃のママさんはみんなアクティブですごいなと思ってほんと自分情けなく感じます…

コメント

えりんぎ

28週ですがすでにしんどいです😭
頭の中ではやりたい事がいくつかあるのに、それより「何もしたくない」が勝ります💧
息苦しいのもわかります😭
疲れやすいしすぐ息切れ…しかもイライラもしちゃうし娘ほんとごめんって感じです😢
1人目張り止め飲んでましたが辛いですよね💦
というか張り止め飲んでるのなら最低限しか動けないのは仕方ないです…😭
周りや旦那さんに頼れそうなら最大限頼りましょう〜…😢

• みるくてぃー

みるくてぃー

ありがとうございます!
    やはり後期入るとしんどいですよね💦
    同じく何もしたくないが勝ってしまい、何もできません😢
    イライラしますよね💦
    なんでこんなイライラしてしまうのか自分でも不思議で、娘に申し訳ないし悲しいしでよく泣いてしまいます😭
    ありがとうございます😭✨
    お互い残りのマタニティ生活頑張りましょう🤰🏼

• 7月11日
YK

そのくらいの週の時が1番しんどかったです😫
息苦しくて寝れなかったです😫‼‼

• みるくてぃー

みるくてぃー

ありがとうございます!
    やはり後期入るとしんどいですよね😭

• 7月11日
ちゃめ

文を読んで、確か30週とか過ぎたあたりからちょっと動いたら苦しかったな〜と1人目の時を思い出しました💦
2人目ももうすでに苦しさがあります😭

人にはそれぞれ基礎体力の差や負担出来るキャパにも差があるので、周りのママと比べないでいいですよ☺️

• みるくてぃー

みるくてぃー

ありがとうございます!
    1人目の時はまだいけてた記憶があり、もうこんなに苦しいなんてと先が怖いです😱
    そう言って頂けると気持ちが楽になります😢✨
    ありがとうございます❤︎

• 7月11日
ココ

わかります、同じです‪( ;ᯅ; )‬家事も2.3個したら疲れて休み休みですしあと2ヶ月これはきついな〜と絶望してます😖💧暑くなってきたのもあり余計ですかね?

• みるくてぃー

みるくてぃー

ありがとうございます!
    週数同じですね❤︎
    同じく、すーぐ疲れるし、今からこんなんで先が怖いです💦
    最近は天気も悪く冷房の効いた部屋にいるのに、苦しんでます😅

• 7月11日
ママリ

私も、まだ27週なのに動くとすぐ息切れして苦しいです😣

本当は出産準備とか、産後できなさそうな大掃除とかしたいんですけど、気付くと横になって休んでます😱

でも、一人目の時、このくらいの週数で張り切って片付けや掃除しすぎたら切迫で安静指示が出てしまったので

...いまは、休もう
と思ったりもします😅💦

• みるくてぃー

みるくてぃー

ありがとうございます!
    やはりこれくらいの時期になると息切れしてきついですよね💦
    わかります!あれやろって思ってやれた試しが最近ないです🙄
    それは休まれた方が良さそうですね😢

• 7月13日