※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐯
家族・旦那

土方や大工、鳶職だったりする旦那さんお持ちの方子育てってどのぐらい…

土方や大工、鳶職だったりする旦那さんお持ちの方
子育てってどのぐらいやってくれてますか?
私の旦那は鳶で足場屋なのですが、朝早くから出てって早い時で夕方、遅いときで20時とか21時頃に帰ってきます
沐浴は16時〜17時頃にしてるので日曜日の休みの日か早く帰ってきた時に手伝ってもらってます
手伝うって言っても旦那いわく片手で持って片方で洗うってのが怖いらしく私か旦那どっちかが持ってどっちかが洗うって感じでぶっちゃけ自分でやった方が楽なのですが何もさせないのはあかんと思ってやらせてます😅
オムツ替えも数える程度しかやったことなくて、寝かしつけなんてした事ないです
まあ朝早くから夜まで仕事してかえってきて次の日朝早くから仕事の人に寝かしつけろなんて言えないのでそこは開き直ってるんですが…

同じ職だったり似てる方旦那さんどのぐらいしてるのか気になりました💭

コメント

あーか

朝6~7時に出て、帰りは17~22時です💡
朝は上の子と一緒に起きて少し遊んで、子供たちが起きてる時に帰ってくればオムツ替えも寝かしつけもしてくれるし、手が空いてれば家事も手伝ってくれます( ´ω` )/
休みの日はだいたい子供たち任せっぱなしです!

• 🐯

🐯

めっちゃ早起きして遊んでくれるんですね😭
    まだ新生児ってこともあって遊ぶとかないですがこの先どうなるのやらと不安で😅

• 7月11日
Καnα♥︎

朝6時半くらいに家出て帰りは18時半〜21時半くらいです!

平日は早めに帰ってくれば一緒にお風呂に入ってくれますが(沐浴の時期から入れてくれてました)、基本的には寝る直前の子供と遊ぶくらいです😂
寝かしつけは私が体調悪い時にしてくれたくらいで、ほぼしなかったので今は息子が私以外じゃ寝てくれません😂
ただ休日であれば、オムツ替えやお昼寝の寝かしつけご飯あげたりなど一通りはしてくれます🙆‍♀️

• 🐯

🐯

なるほど!
    やっぱりあまりやらないですよね😅

• 7月11日
  • Καnα♥︎

Καnα♥︎

平日はしょうがないと思うのでとくに期待もしてないです😂
    ただ一通りは教えてるので生後数ヶ月から安心して預けて美容室とかには行けてました🙆‍♀️
    預けれるレベルには教えといた方がいいと思いますよー!

• 7月11日

足場屋ですが子育てに関しては、お風呂の浴槽に浸かるだけ(洗うのは私です。)と上の子のパジャマを着せるだけの2点だけですw
あとは気が向いた時だけ遊ぶぐらいですw

• 🐯

🐯

今さっき沐浴後私が保湿してたので、ミルク作ってって頼んだら乳首とふち?はめないでふたしようとしてて、まあやってないからわかんないよなって呆れました笑

• 7月11日
💘

朝5時半〜7時
夜22時〜23時

時間的にもワンオペ育児です💦
ご飯もお風呂も布団敷いて寝かせるのも全部1人でやっています😅

• 🐯

🐯

まだ実家暮らしなので家事はやらないで済んでますが3人で暮らすことになったら私もワンオペ待ってます😭

• 7月11日
おかん

足場や大工ではないですが建設業で休みは日曜のみです。
朝は早い日は4時に起きて帰りは18〜20時半までには大体帰ってきます。
オムツなどは積極的にやります!
寝かしつけなどもやろうとしてくれるけど長くなりそうな時は変わるよーと私がやってました!

• 🐯

🐯

オムツやってくれるんですね(*_*)
    だいたい気づいたら私やっちゃうのでやらないままです😓

• 7月11日
なー

だいたい朝7時50分〜夜18時で手伝うと言えば、私が生理の時だけお風呂入れたり、オムツ替え、食事の補助、私がいない時の寝かしつけくらいでしょうか?

因みに大工です