※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたん子
家事・料理

2歳前後のお子さんをお持ちの専業主婦の方で、旦那さんに毎日お弁当を作…

2歳前後のお子さんをお持ちの専業主婦の方で、旦那さんに毎日お弁当を作っておられる方にお聞きします🍱

おかずは毎日何を作っていますか❓いつ作っていますか❓

うちは、
○だし巻き卵(かにかまを入れたり、青のりやひじき入れたり、プレーンだったり)←毎日・晩ご飯の時に作る
○ウインナー2本←毎日・晩ご飯の時に作る
○晩ご飯の残りのおかず
○緑が無ければ枝豆か冷食の野菜おかずor余裕があれば緑の野菜で一品作る
○梅干し

のお決まりです。

昨日ふりかけを入れ忘れた所、旦那に
「ふりかけ無いとご飯が進まない」
「毎日同じやから毎日お弁当の時間が地獄」
「毎日あんなお弁当食べなあかんこっちの気持ち分からんのやろな…」
と言われました。ちなみに職場にはチンが無いそうなので、いつもかた〜い冷やご飯を食べています。
丁度喧嘩勃発中の発言だったのでいつもに増して口が悪いのもありますが…

まだ子供がいない時に冷凍の作り置きを試した事もありましたが、結局冷食を買う以上に食費がかかってしまったので、辞めました。

子供が出来てからはほぼ上記のおかずでローテーションです😅専業主婦の身なのにやはり私がサボっているだけなのでしょうか😅

「そこまで言うならいい加減社食にしてくれ!食費がもう少しかかっても良いならもう少し毎日違うおかずを作る」とついに言ってしまったのですが、「そのくらい工夫しろ。いつも何においても工夫せんから毎日イライラするねん」
と言われて言い返す言葉も無く私が疲れて終わりました。
ちなみに食費は毎月3万円前後です。

皆さんのご意見を聞いて明日から自分を鼓舞していきたいと思っています‼️
そして旦那をギャフンと言わせたいと思います‼️
よろしくお願いします🥺

コメント

deleted user

もう7年お弁当作ってますが
マンネリ化してますよ😇
それでも旦那は毎日お昼に
今日も美味しかった、ありがとう!
ってLINEくれます。
今日の〇〇美味しかった!
今日の〇〇、味が濃かったけど
塩分取れた気がしてよかった!など
連絡くれます。
毎日毎食考えることは
とっても大変な事ですよね?
うちの旦那はそれをわかってくれてます。
そこを理解してもらっては??

私は毎朝使ってますよ(*•ω•*人)
夕飯の残りは今朝チンして
つめてます⭐︎
卵焼き、ウィンナーは定番ですよ!
私もよく入れます!
っていうより、週3〜4入れてます笑

そんな言い方されたら、、
もっと稼いでから言え!って
思いますね☹️☹️

  • うーたん子

    うーたん子

    晩ご飯の献立考えるの面倒なのにお弁当も毎日考えなきゃってなると想像するだけでも憂鬱になります😭

    とっても優しい旦那様で本当に羨ましいです🥺😭✨
    うちの旦那はストイック人間で「俺も仕事嫌やけど頑張ってんねんからお前は家事が仕事やねんからもっと頑張れ‼️」ってスタンスなので、ハア〜…ってなります😭
    性格については諦めるしか無いですね💣笑

    • 7月11日
えくぼ

平日は毎日お弁当です🍱
そしてうちは卵焼き以外全部晩ご飯と同じ物入れてます😂笑
なのでちゃんと何かしら作ってあげてる時点でめっちゃ偉いと思います!!
てか作って貰ってるのにそんな言い方酷すぎますね😡!
そんなに文句言うなら本当に社食にしたらいいのに。。
しかも工夫しろって。
鬼ですね。。。
すみません、めっちゃ旦那さんの文句言ってしまいました。。
そして全然アドバイス的なんじゃなくてすみません😭

  • うーたん子

    うーたん子

    ありがとうございます😭共感して下さるだけで本当に救われます😭🙏
    専業主婦させてもらってるだけに、世間のママさんたちよりもサボっているのでは無いかと罪悪感まみれで…
    晩ご飯のおかずはやっぱり必須ですよね‼️
    一緒に旦那の文句言ってくださって凄くスッキリしました😆⭐️笑

    • 7月11日
ままり

うちは前日に作ってます!
朝の3時に出発するので。笑

おかずは、好きな物を入れる事が多いです。
生姜焼き、そぼろ丼
が多いです。
もちろん、夕飯の残りの日も沢山あります!
ウインナーと卵焼きがメインの日も結構ありますよ。笑笑

緑の物は
ほうれん草の胡麻和え
無限ピーマン
インゲンの胡麻和え
とかを冷凍してます!

たまに、ガパオライスとか、パエリアとか、見た目変えたい時良いですよ👀!

  • うーたん子

    うーたん子

    朝の3時は大変ですね💦💦
    ウインナーと卵は隙間埋まるし救世主ですよね‼️🥚笑

    ガパオもパエリアも、彩り良いですもんね✨
    ガパオは作った事ないのでレシピ調べて試して見ます(*^_^*)

    • 7月11日
K.

お弁当作ってます☺︎
おかずとご飯って1番大変だと思います!!
簡単すぎて恥ずかしいですが
良かったら参考になれたら
嬉しいです‪w
🟣オムライス
🟣そぼろと卵の二色丼
🟣ハンバーガー
🟣牛丼
🟣ネギトロ丼
などです✨

丼物のお弁当の時は
丼とご飯分けてます!
ネギトロは、生協で冷凍のまま届くのでネギとしょうゆ入れてお弁当の時ちょうど解凍されたネギトロを載せてもらって食べてます‪w

  • K.

    K.

    丼とご飯分けてます!って所間違えました🤣
    具とご飯です🧏‍♀️

    • 7月11日
  • うーたん子

    うーたん子

    大皿系(?)だと男性も好きだしボリュームもありますもんね😆
    ネギトロなんてお昼に食べれたらうちの旦那も大喜びだと思います🥺
    簡単すぎてと仰られていますが、私からすれば立派な手の込んだ思いやりのあるメニューだと思います‼️✨

    • 7月11日
kad

毎日お弁当作ってるなんて凄いですね😳👏
私は育休中ですが気が向いた時週1.2回作るくらいです😨
毎週末ケンカばかりしてるので何でお弁当作ってあげなきゃなの?て思ってるくらいです!笑

  • うーたん子

    うーたん子

    お仕事復帰されたら怒涛の毎日ですもんね🥺育休中くらいゆーーっくりしてください‼️🥺
    うちも毎週末喧嘩ばかりです😅というか旦那が家にいる時ほぼほぼ喧嘩してます🤣
    お弁当で何か仕返ししてやろうかといつも思いながら作ってます🤣

    • 7月11日
はる

夕飯のおかず作る時に弁当のおかずも作り朝はチーンして詰めるだけです。夕飯の残りを入れることもあるし隙間あれば冷食も入れます。
いつも美味しいよと言ってくれます。
卵焼きはほぼ毎日入れてます。
ウィンナー、ミートボール、ちくわ のマヨ焼き、ちくわのマヨ焼き七味かけバージョン、小松菜とちくわ炒めたやつ、小松菜と魚肉ソーセージ炒めたやつ、冷凍ストックしてる豚と玉ねぎの生姜焼き、かぼちゃ の煮物、ほうれん草ベーコン 、小松菜のお浸し
など。3〜5品入れてます。

  • うーたん子

    うーたん子

    優しい旦那様で本当に羨ましいです🥺
    ちくわはアレンジ効きますね‼️私もちくわ率上げたいと思います🤤
    レパートリー沢山あってどれも美味しそうですね‼️参考にさせて頂きます😊🍱

    • 7月11日
  • はる

    はる

    ちくわ安いですし毎週買ってます!
    冷食は2ヶ月に1度12袋まとめ買いしてます!

    • 7月11日
  • うーたん子

    うーたん子

    誤って一番下に返信してしまいました🙇‍♀️
    申し訳ありません🙇‍♀️

    • 7月12日
ベリー

毎日お弁当は大変なのに💦
旦那さんももう少し言い方があると思います!
何様なんですかね?
ハムにマヨネーズを挟んだり、魚肉ソーセージなどよく入れてます😊
スパゲッティーとおにぎり🍙をセットで作ったりします!
うーたん子さんはよくやってますよ!👍
私なんてたまにしか作りません!😂

  • うーたん子

    うーたん子

    ほんと何様なんです😤
    ヒートアップするとネチネチ攻撃してくるので本当ウンザリしてます🤢
    ハムマヨもソーセージも美味しそうですね🤤
    私も今日はお弁当作り放棄したいほど腹が立ちました‼️🤣

    • 7月12日
夏色☆

私は今年の4月からお弁当作ってます!同じくレンジないです😱

私は基本朝作ってます✨卵料理、メインになる肉料理や揚げ物、野菜のおかずに冷凍食品が多いです😊

私もわざわざお弁当用に作るのはなかなかできなくて、例えば夜ご飯にコロッケ作ったら冷凍しておいて、数日後に朝揚げで入れたりしてます!
あとはおにぎりが良いと言うのでこれにおにぎり二個です😊

  • うーたん子

    うーたん子

    お子さんお二人居るのに朝作るなんて凄すぎます‼️👏
    きっと要領が良いんですね🥺
    揚げ物の冷凍はこの季節重宝しますね⭐️✨

    • 7月12日
  • 夏色☆

    夏色☆


    全然です😂下の子寝てても私が隣にいないとよく起きちゃうので起きちゃったら朝5時半からおんぶして作ったりで必死です😱

    毎日作って疲れてきた時はサンドウィッチにしたり、おにぎらずにお湯を注ぐだけのスープの日もあります😭

    • 7月12日
  • うーたん子

    うーたん子

    すみませんまた下に返信してしまいました🙇‍♀️💦💦

    • 7月12日
うーたん子

ちくわコスパ良いですもんね😊
12袋はすごいですね‼️まとめ買いだと経済的にも計画的に出来ますね😊✨

うーたん子

5時半からおんぶは尊敬します🥺👏起きないかどうかハラハラしますよね🤣

サンドウィッチもわざわざ作るので素晴らしいです👏✨✨