※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

友達に出産祝いをすべきか悩んでいます。我が子のお下がりを贈る約束はしています。どうしたらいいでしょうか?

来月、約10年ぶりくらいに友達に会います。
学生の頃は仲良かったのですが、引っ越してしまいなかなか会えず、連絡はごくたまにとっていたのですが、この度会う約束をしました!
友達は冬に1人目出産しました。
我が子は2人ともお祝い等もらってません。
友達には贈るべきでしょうか?
我が子の玩具、服のお下がりを譲る約束はしてます。
お下がり、プラス、出産祝いをするべきか悩んでいます。
ご意見ください( ◠‿◠ )

コメント

冬ですよね?もう時間経ってるし私だったらわざわざお祝いは渡さないです!お下がりを渡すので充分だと思いますよ(^ν^)

• ママリ

ママリ

3月に産まれたみたいで、地元に帰ってくると聞いてたからその時お祝い渡そうかなと、思ってたらもう、夏に😅💦

• 7月11日
ママリ

お下がりでもいろいろあげるならお祝いはいらない気がします😂逆に向こうからお礼もらってもおかしくないくらいかと🤔
でも気持ちなのでお返しはいらないようなちょっとしたお祝いなら渡すかもです😳💗
本当に仲良くてお祝いしたい友達ならですが🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

もう何年も会ってなかったし悩んでます💦気持ち程度の絵本とかにしようかなと、思いました💗

• 7月11日
  • ママリ

ママリ

絵本いいと思います☺️❣️

• 7月11日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございました( ◠‿◠ )
    早速絵本買ってきました★

• 7月11日