※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の態度が冷たくてつら、、、。旦那から、私の性格の一部が気に食わ…

旦那の態度が冷たくてつら、、、。

ママリは、お世話になってます泣
旦那から、私の性格の一部が気に食わず不穏な空気に
なり、もう3週目に入ります。。。解決法は、
旦那が模索していて、だんまり決め込んでます。
もう挨拶程度しか会話してないから、こっちも辛くなります。旦那は好きだし、子供のことを考えると離婚はしたくないけど、このメンタルだと、離婚も揺らぐ。

ここ週末は、旦那も仕事のストレスがたまってると
考えて、どこか行ってきていいよーと言って、ひとりで
出掛けさせてました。(先週も趣味のアウトドアの店に
行ってました)
※浮気や不倫は今のところなさそう。

ほんとは家族で笑って何処か遊びたい、、、。でも旦那は今はそんな気になれない、、。原因は私だから、仕方ないけれど。。なんか言えない。

昨日も私から、週末は気にしないで出掛けてきていいよ!なんて言って後悔。今朝11時まで寝て、一人で起きて支度していて、聞いたら都会の駅まで買い物行ってくる。と出て行った。
出るなら一言いってよ、、😭😭

旦那が支度してるのを子供が見て、出かけると思ったのか慌てて子供も支度して、結局旦那だけ行かれたから、泣いてた。子供にもごめんなさい。。。
子供と私、取り残されて何だか虚しい。

コメント

おもち

妊婦さんですしお子様もいるとの事なのでメンタル的にもかなり辛いですよね😭💦
話し合いなどは出来なそうなのですが😥??お子さんが泣いても旦那さんは知らんぷりなんですか😭??夫婦で出掛けるは嫌でも子供が一緒に出掛けたがるなら一緒にお出掛けとかも嫌なんですかね🙄💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いまは3歳の息子のみです😂
    なんかややこしくて、すみません!!元々、私と意思疎通が出来ないから会話に(真剣な会話など)困ると言われ、私に直してもらう方法は旦那の中にはないようです。そう性格変わらないですし、、。
    わたしは、普通に返してるつもりでも、旦那からすると、求めていた質問とは違う返事ということが重なり、、。

子供は話しかけたら、返事もしてくれます。
    いまは一人になりたいようで、子供が一緒だと、結局私も行くことになるし、わたしと話すのが苦痛だから、一人で出掛けました。
    仕事も忙しいし、気晴らしになればいいのですが、もう少しこちらのことの、配慮もしてほしいですよね。。

• 7月11日
田谷子

自分だけせっせと支度して出ていくなんて寂しいですね。。子供さんの気持ちも考えると切なくなりました。
旦那様のお仕事、よっぽどお辛いのでしょうかね。
家族なんだから、独身じゃないんだから、家族のこと考えてほしいって私も寂しい気持ちになりました。
休日出勤で今、子供と私だけで過ごしてますが、、休日まで子供と自分だけでみっちり一緒だとさすがに疲れてきてしまってます…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那は転勤して、1年くらいです。デスクワークや営業系です。
    だから、まだまだ慣れないところストレスたまるうえに、私の嫌なところand我慢してたところが、次々に見えちゃうってかんじですかね、、、。そもそも意思疎通が出来ないと(前の方の返信を見てください)言われたら、もう夫婦としてやっていけないじゃん、、なんてメンタルが落ち込んでいくばかりです。。。まぁ、わたしが悪いし旦那も辛いのはわかります。

そうですよね、独身じゃないんだからってかんじですよね。。。
    夫婦どちらも辛い時、息抜きしたいときが重なり、負の連鎖です。

• 7月11日
るるい

あれ?私?と思うような感じです😅
私も夫によく、
は?何いってんの?シャブでもやってんの?いいかげんにしてくれよ。と言われます。
熊本の氾濫ニュースをみてて地震ってこわいよねーって言ってみたり。。😅
地震はなんでかわかんないけど一つ分かることは育児、家事にせっせとしてるときに話しかけられることが多々あり若干聞いてないので聞いてるように話をすることや、思ったことが言葉にでるので伝え方に問題があるような言い方になってます。。😅
夫に言われるとムカついてしまいますが至って自分は何が気に入らないのか検討つかずのことが多いので直しようがないのです😅
旦那さん......いいかげんいいでしょ?って感じですがここまで一人でのうのうとされると私なら普通に話しかけますね。子供もぱぱと遊びたがってるから普通にしてくれない?といってしまうかもです。
なんかある意味この状況いいようにしてない?と言う気になってしまいます。。
意地汚いですよねわたし(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも、確かに育児とか何かしてるときに話したりすることもあります。。でも、真剣な話とかの時も、旦那が求める答えができてないようです。
    直しようがないですよね。。
    いま、旦那に、いいようにしてない?なんて言ったら、破滅の道に行きそうな気がします。
    多分離婚て言われるのかなーなんて、思って、怖くて何も言えないんです。
    でも、子供もパパと遊びたがってるって誘うのいいですね。。

• 7月11日
  • るるい

るるい

そんな、相手が求めている答えを言わないからって......そんなの分かってたから話し合いなんてなくてもうまくいきますよね?
    相手の気持ちや考えが分かんないから話して考えてそれで違うよって言うなら最初からこーしてくれ。あーして欲しいと言われた方が早い。。ですよね。。😅
    子供を使うのはよくないですが実際のところは子供はパパと遊びたがってるわけなので😭
    普通の生活に戻りたいですね。。

• 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ぁああ!なんかすみません。
    旦那が質問しても、わたしが的外れというか、会話が噛み合わないというか、意思疎通が出来てないと言われました😭(なんか、既にるるいさんの、質問から的外れな答えをしてしまいましたね、、すみません)

私が、直したりすることなんて出来ない!と断言されてます。また、元の通りに戻ったときにがっかりするから、、。早く旦那が解決法を見つけて、この状況から逃れたいです。

• 7月11日

わたしもそんな感じです…
孤独です😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか😭!!
    男だけ、なにかと自由ですよね、、!子育てという縛り、、旦那には一生分からないんやろな、、。こっちは孤独ですよね

• 7月11日