※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

16週3日の妊婦です。昨日からお腹が痛く、出血もありました。病院で胎盤が子宮の出口に近いことがわかり、出血の原因かもしれないと言われました。赤ちゃんは元気だけど心配。安静にしている方がいいでしょうか?

毎回質問ごめんなさい…
16w3dです。

昨日からずーっとお腹が痛く
昨日の夜少しだけ出血もありました。
先程病院に行ってきたら

胎盤が子宮の出口に近いと言われ
すこし張ってるとも言われました。
出血はその時だけで止まってるのですが
胎盤が子宮の出口に近いから
出口が空くと?出血する?みたいな事を言われ、張り止めも出されました。

心配になってしまいました…
赤ちゃんは元気とも言われましたが
とっても不安です。
先生に36週までエッチは禁止ねと言われ
エッチはもちろんしませんが、心配で心配で、、、

安静とは言われてませんが
次の健診まで少し安静にした方がいいですよね?

また同じような方いましたか?😓💭

コメント

りり

胎盤が子宮の出口に近いということは、前置胎盤気味なんですかね。週数が上がってくるとたぶん子宮も大きくなると思うので胎盤もあがってくるんじゃないかなーと思いますが、今は注意しといた方が良さそうですね。
お腹も張ってる様なので、安静にした方がいいと思います。お仕事はしてますか?お仕事してるようでしたら、産院で診断書出してもらってしばらく休んだ方がいいかもしれませんね。

私も妊娠中何度も出血しましたが別の理由です😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    検索魔になってしまいました、、、

    仕事はしてないのでそこは良かったです。
    安静にしておいて損なことは無いので、基本安静にしときたいと思います…

    出血あると不安になってしまいますよね😓
    初めてなのでとても不安です。

    • 7月11日
  • りり

    りり

    わかります😖!私も二人目でも検索魔にになりました。一人目の時と二人目の時と妊娠経過が違いすぎて😖
    友人に同じような子いましたが、仕事休んでましたよ。出血止まってからも1週間休んで、復帰したけどまた少量の出血があって自宅安静になってました。後半は出血もなく仕事も上司と交渉してセーブしながら座ってできる仕事しかしてませんでした。そして無事出産してました☺️
    前置胎盤気味だったのも、子宮大きくなるにつれ、上の方に上がっていって大丈夫になってましたよ☺️
    完全に前置胎盤の友達は仕事早いとこ休んで県内で一番でかい病院で見てもらってましたよ。

    出血は、みんな不安になりますよ😖初めてなら、尚更!私は一人目の時、出血とかなったので二人目の時は、ほんと何度も出血するたびに情緒不安定になってました。

    • 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もあんまり心配しすぎないように、次の健診が4週間後なのでそこでちょっとでも上がっといてくれたら嬉しいです、、、😭😭

    • 7月11日