※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m🔰
妊娠・出産

初マタの35週の女性が頭痛で毎日薬を飲んでいるが、妊娠中は薬を控えるべきか悩んでいる。葉酸サプリも飲んでいるが、飲むべきか不安。出産が近づくと薬の摂取は控えるべきか。

いつもみなさんのやり取りを見て日々勉強させてもらっています😊
私は今35週になる初マタです!もともと頭痛持ちで毎日薬飲んでて…妊娠してカロナール処方してもらい飲んでます(あまり効かないので気の持ちよう…的な感じで飲んでます💦)最近お天気悪く気圧のせいなのか?夜何回も目が覚めちゃって熟睡できてないからか?毎日頭てお薬飲んでます…。昨日検診日だったのでお薬もらおうと思い看護婦さんにお話したんですが「35週だからそろそろお薬控えた方がいいね💦」と言われ処方してもらえませんでした💦出産近くなるとやっぱりお薬は飲まない方がいいんですかね?ちなみに葉酸サプリ飲み続けてるんですが、葉酸サプリも飲まない方がいいんですかね?
いまも頭痛くて…でもお薬控えて…ツラーーい(*´・ω・)

コメント

かりん❁

天気悪いと辛いですよね😭
葉酸サプリが必要なのは初期だけだったはずなので、もう飲まなくて大丈夫ではないでしょうか✨?