※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
その他の疑問

本当にどうでも良いことなのですが…地元のパン屋さんが菓子パンを個包装…

本当にどうでも良いことなのですが…地元のパン屋さんが菓子パンを個包装していません。そのまま販売されています。いつも買いたいなーと思いつつ、個包装されている食パンのみを購入しています。(こちらもビニールの上が開いていて、いつもちょっと気になります(-_-;))
また、そちらはイートインでパンバイキングもしていて蓋もなくパンが置いてあります。以前は息子とよく行っていて今も息子は行きたがりますが私はコロナが怖くて行く気になりません。 
主人は気にしすぎだ、と言いますが気にしすぎでしょうか?

コメント

うちのパン屋も菓子パン惣菜パンは包装されていませんよ!
ですが入店の際マスク着用は必須なので全く気にせず買ってます!

退会ユーザー

うちのパン屋ではなく、うちの近所のパン屋です😅

• 7月11日
  • きなこ

きなこ

ありがとうございます(^-^)
    マスク着用必須なら安心ですね。
    地元のパン屋さんは最初はイートイン中止、人数制限とかしていたのですが、今はしていなくて(-_-;)イートインのお客さんはマスク無しなので余計に心配で、、、

• 7月11日
ママリ

わたしでも行く気にならないです!マスクせずパンを取る人ももしかしたらいるかもしれないのでそう思うと無理です🥵💦

• きなこ

きなこ

そうなんですよね。仕方ないことですが、お子さんとかはマスクしていないのでちょっと不安で、、、

• 7月11日
はじめてのママリ🔰

個包装されてるパンってべちゃっとしやすいので断然外出てた方がいいです。
最近コロナの影響でよく行ってた人気のパン屋がほぼ個包装になってたので残念に思ったくらい。
コロナおさまっても新しいスタイルのまま戻さないとかあるあるだからそうなったら嫌だなぁ…とか思ってるくらいです。

• きなこ

きなこ

確かにべちゃっとしやすいですよねぇ。見た目や味を考えて地元のパン屋さんも包装してないのかも知れません!

• 7月11日
ユウ

気になっている間はやめておけばいいと思います😊
じゃないと万が一の時にそのせいにしたくなるでしょうから😅

私は全然気にせず行ってます💦
個包装していないところは増えてきてるとは思いますので、他のお店を新規開拓とかもいいかもしれませんね😊

• きなこ

きなこ

そうですね、他のお店にチャレンジするのもアリですね~!

• 7月11日
ちびじんべえ

仮にパンにコロナウィルスが付着していたとします。

それを食べても胃酸で死滅します。

運悪くウィルス付着部分を手で触れてしまっても、その手で目鼻口を触らなければ感染はしないのですよね?

だとすれば剥き出しであろうが袋に入っていても同じことかなあと思いました。

• きなこ

きなこ

胃酸で死滅するんですか?知らなかったです(; ゚ ロ゚)
    やっぱりキチンと手洗いうがいが一番大切なんですね!

• 7月11日
  • ちびじんべえ

ちびじんべえ

諸説あるようですが、私が勤務する大手飲食店チェーンでは、食べ物を介して感染はしないと教育されました。

• 7月11日
  • きなこ

きなこ

そうなんですね!知りませんでした。勉強になります!

• 7月12日