※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みうるたん
子育て・グッズ

退院後の赤ちゃんが夜泣きで起きるので対策を知りたいです。

3日ほど前に退院してきました。
自宅に帰ってきてから夜泣きで起きれません。
2人目なのでまだ生後7日ですが母乳もある程度は出ます。
そこに頼ってしまうので目は覚めるのですが
ミルクを作ったり、オムツを変えたり出来るほど起きれません。
入院中の3日間はしっかり起きれていました。

夜、寝る時間は入院中から変わらず11時〜12時の間です。
起きる時間は入院中とは違い少し遅めの8:30~9:00頃です。

夜泣きに気付いても添い乳してそのままちょっと様子を見て寝てしまいます。
起きれない自分が悪いのはわかっていますが
自分の子供なので心配な気持ちはもちろんあります。
なにか対策はありませんか?

コメント

deleted user

うんちしてなければ
オムツ変えなくてもいいと
思いますよ(*•ω•*人)
授乳したら泣き止むんですか?
それなら別に問題ないかと😶

  • みうるたん

    みうるたん

    起きたらうんちしてるので出来れば変えたいので起きたいんです😥😥

    授乳したら泣きやんでます!

    • 7月11日
  • deleted user

    退会ユーザー


    身体が重いとかですか?
    それともただ眠くて?!

    旦那さんに協力してもらっては?

    • 7月11日
  • みうるたん

    みうるたん

    ただ眠いだけだと思います😥

    旦那はいびき爆発で夜泣きしてることに気づいてもないみたいです😣

    • 7月11日
  • deleted user

    退会ユーザー


    母乳が出ているとの事なので
    オムツ変えだけ頑張れば
    大丈夫ですよ(*•ω•*人)
    おむつかぶれになって
    毎回薬塗らないといけない。
    痛くて痒くてグズグズ対応。
    しなきゃいけないってなると
    今より大変になります!
    それを思えば、頑張れそうですけど
    どうですか?

    旦那さんに日中、話をして
    今夜夜中起こすから
    お願いできない?と聞いてみては?

    • 7月11日
  • みうるたん

    みうるたん


    一応母乳飲んだら1時間〜2時間は寝てくれます!
    どのぐらい出てるかは計ってないのですがおっぱいが張ってるので出てるかなと思ってます!

    そうですよね、オムツかぶれ大変ですもんね、
    ちょっと意識して寝てみます😥

    • 7月11日