※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほーゆーママ
妊娠・出産

初診時は5w6dでしたが、心拍は確認でき元気と言われました。次回の診察で数週に戻る可能性はありますか?

6w6dのつもりで初診すると
エコー写真に書いてある数週は5w6dでした。
心拍は確認できてまだまだ小さいけど元気ですよと言ってもらえたのですが、
1週間も思っていた数週より早かったので
小さいんじゃないかと不安です。。
先生にもっと聞けば良かったですが😞😞

次は2週間後ですと言われたのですが、
その頃にもとの数週に戻る可能性もあるんでしょうか?😟

コメント

はじめてのママリ🔰

初めはそんなものですよ!!
排卵日がずれてたりもありますし
着床する日数も人によって違いますし!8〜10wゴロに、予定日決まりますし特に問題ないかと!

  • ほーゆーママ

    ほーゆーママ

    排卵日は排卵検査薬である程度予想できているので着床が遅かったんですかね?☹️
    つわりが徐々に始まってるので
    1週間誤差があり先はまだまだ長そうですね😞

    • 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    追いつく人もいるしそのまま1週間遅めに予定日でる人もいますし
    8〜10wになってみないと分かりません!!

    でも別に問題はないと思いますよ(^.^)

    • 7月11日
  • ほーゆーママ

    ほーゆーママ


    問題ないと言ってもらえて安心しました😌
    心拍も確認できているので
    そこまで神経質に考えないようにします☺️

    • 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    心拍確認できてたら流産率も下がりますしひとまず安心ですよね♪

    • 7月11日
  • ほーゆーママ

    ほーゆーママ

    そうですよね😌
    心配確認できれば私の両親には報告しようと思っていたので、数週の遅れが不安になってました😞😞
    ひとまず次会う時に報告しようと思います🙂🙂

    • 7月11日
はじめてのママリ🔰

今回妊娠して7週で初診いきましたが、6週の大きさで、その2週間後にいったときは8週かとおもいきや9週の大きさまで成長してました☺️

ちなみに、初診いく前にアプリで計算していた予定日より3日早くなりました😅

個人差があるって先生はいってました💦

  • ほーゆーママ

    ほーゆーママ

    つわりも始まってるので数週おいつくと嬉しいです😂💦

    心拍が確認できていれば
    そこまで大きさは神経質になりすぎなくていいんですかね?😌

    • 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    心拍まで確認できてるなら心配はいらないとおもいますよ😊流産の確率も低くなっていますし💡

    次の検診で週数おいつくといいですね☺️

    • 7月11日
deleted user

私は2週間ズレてました😅
6wだと思って行ったのに胎嚢すら確認できず、今の週数も2週間分遅れてます!排卵が遅れただけで赤ちゃんの成長は順調だよーといわれましたよ😆💓

  • ほーゆーママ

    ほーゆーママ

    2週間も😳😳😳💦
    私は排卵検査薬を使っていたので大体の排卵日は特定できているんですが、着床が遅かったんですかね?😩

    • 7月11日