※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
雑談・つぶやき

預ける事大事、とか言うけどさ。市の育児相談とかしてもテンプレなアド…

預ける事大事、とか言うけどさ。
市の育児相談とかしてもテンプレなアドバイスしかしなくって、こっちに一歩踏み込んで助けてくれないじゃん。

私が育児どん底だった時にいろいろ相談したけど、
「お母さんもリラックスして、時には息抜きしてね。必ずこんな時期はすぎるから」

みたいなボンヤリしたアドバイスしかくれず、
あーやっぱり何の役にも立たないなぁって思ったし。

ママリのママさん達からのアドバイスの方が1000倍役に立ったわ。
自治体への相談なんて簡単に言うけど、変わらないんだよ。

コメント

はじめてのママリ🔰

10000いいね押したいです。
昨日保健師と面談?呼ばれた?みたいな感じで話したけどアドバイスも本当にしょうもないし、時間が無駄だし、50歳のおばさんになんか言われても時代が違うから、え?って感じの回答だし、相談したくないのに、接触してきます。
もう、関わりたくないです!
なーんも変わらないですよね。

み

分かります。自分と同じ立場じゃないんだからこっちの気持ちなんてわかってくれないし、助けてはくれませんよね。
預けたくても預けられない環境の人はどうしたらいいのってなります。

上の子はもう高校生ですが17年前からそういう部分は何も変わってないんだなぁと思いました。
頑張らないで、無理しないで、困ったらまた相談して、

最終的には「お母さんが頑張ってね」におさまるというか。
いやもう頑張れないんだよ…今辛いんだよ…
行かなきゃ良かった、話さなきゃ良かったと思った思い出です。