※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10倍粥を作り、ブレンダーで温かいまま処理しても大丈夫ですか?水っぽいのは正しい?ブレンダーはどの程度までやるべきか。

基礎的なことでしたらすみません😭
フリージングストックするために10倍粥を作って、
大さじ1でいうと21個分できたのですが、
これは、温かいままブレンダーしていいのですか?
水っぽいのですが、合ってますかね?😭
ブレンダーってどのくらいになるまでやればいいのでしょうか…?

コメント

S.U

温かいままブレンダーです✨
10倍粥は水っぽくてOKです🙆‍♀️👍

5ヶ月、ほんとの初期のときは、しっかりドロドロ?粒がなくなるまでしてました☺️
1ヶ月くらいたったら、うちはブレンダーなしです🌸

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    これって温かいまま、トレーに入れて凍らせていいのでしょうか?🥺

• 7月11日
  • S.U

S.U

温かいままトレーに入れますが、冷凍庫に入れるのはある程度冷めてからがいいと思います☺️❤️

• 7月11日
ぷう.

大さじで言うと21個と言うことは
小さじだと63個ですか!めちゃくちゃ作れましたね🤣
私炊飯器で作ってるのですが、炊けたらそのままブレンダーの容器に流し込んで
温かいままブレンダーしてます♡
離乳食始めてすぐなら、とろっとろで大丈夫だと思います🙆🏻‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃできてしまいました😂😂笑笑
    温かいまま、トレーにいれて凍らせていいのでしょうか?
    食べさせるときって解凍してどのくらいの温かさで食べさせていいのでしょうか?😭😭質問ばかりすみません😭

• 7月11日
  • ぷう.

ぷう.

温かいままトレーに入れて、少し冷めたら冷凍庫に入れてます🤤
    食べさせる時はチンして、自分の手に落としたりして温度見てます!
    熱かったらミニ扇風機で冷ましてます🤣🤣

アカチャンホンポが近くにあれば、
    温度で色が変わるスプーンがあるみたいです!⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*

• 7月11日