※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいやん
子育て・グッズ

トイレトレーニング中、トレーニングパンツにおしっこをした後に事後報告があります。上手くいく方法はありますか?アドバイスをお願いします。

トイレトレーニングをしています。
家ではトレーニングパンツをはいています💡
タイミング良くトイレ連れて行くと、おしっこをしますが
トレーニングパンツに、おしっこした後に事後報告の時もあります💦
上手くいく方法はありますでしょうか?
アドバイスなど頂きたいです✨

コメント

COCORO

お母さんがお子さんのオシッコ時間の把握をして それに合わせて誘導すると成功率あがりますよ?!

ノートなどに時間をメモしていくと 時間の把握ができるようになってきますよ?!

あとパンツが汚れたら一緒に洗ったり ほしたり 床掃除してもらったり

パンツが乾いたら畳んでタンスに片付けたりも手伝ってもらってました。

おしず

上2人はトイトレパンツでも普通にしてたので漏らした場合あえて冷たいタオルで拭いてました笑
冷たいのが嫌なのかすぐトイレでするようになりましたよ‼︎
パンツは濡れて気持ち悪いからトイレでするようになるよーって聞いてましたがおむつの性能が良すぎて慣れてしまったのか平気だったのでこのやり方をしてみました😛