※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

一歳頃から、疲れた日に夜中に大泣きして体が動かない状態になる息子について相談。出産時に同様の症状が出たことも。病的な原因か、疲れている日だけの現象か疑問。脳波やMRIでてんかんは否定。

息子の事なんですが、
一歳くらいから、今日疲れただろうなあという日は
寝かしつけた後夜中に急に大号泣をして、体が思うように動かないような感じになりでも動きたそうにする事があります💦
落ち着いたらまた寝るような感じで、基本いつもと変わらない日常の時はならないです。
同じような感じになったり、知ってる方いらっしゃいますか?😖
最近は出かけたりしてもする事少なくなりましたが、私が出産の入院中の時になったみたいで、旦那がなんなんだろうかと気にしています。

私は、一日刺激が強く、疲れてそうなるのかなとしか思ってなかったのですがどうなんでしょう?💦
脳は起きたのに体が起きてないとかかな?とか。

一歳くらいの時に、違う症状でしたが、脳波の検査とMRIはとったのでてんかんではないと思います。

なにか病的な物があるとしたら、疲れてるだろうっていう日だけとかある事ありますかね?基本そうなった日でも一回しかなりません。

コメント

ま

同じようなことありましたし、今もあります。

寝ている間に記憶の整理をするそうで、たくさん経験して疲れた日は起こりやすいみたいですよ。心配されなくとも大丈夫と思います🙆‍♀️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊
    同じようになるみたいでよかったです😭
    安心しました☺️✨

• 7月11日
からあげ

うちの子も夜中いきなり泣き出したかと思ったらまた落ち着いて寝てたりします。
寝ぼけてたのかなー?と思って寝直しますが。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

いきなり泣き出したりするとびっくりしてしまいます😣
    でも安心しました☺️

• 7月11日
はじめてのママリ🔰

沢山動いたりして体を使った時は、寝ている時に体が反射的に動くことは良くあります!
私の息子はまだ走り回れないので、経験してないですが、いとこの子どもとかプールで遊んだ後のお昼寝とかになってたりしてました!
私の主人も力仕事なので、連休明けで働いた時は寝てる時なってます😂
意外なことに、犬も遊ばせすぎると寝ている時にピクピク動いてます😂
あと他に考えられるなら、むずむず脚症候群の可能性もあるかもしれません🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

いとこの子供さんがなられてたんですね😭
    うちの犬も寝てる時ピクピクなってました😳何か走るみたいに足動かしたりとか笑
    色々教えて頂きありがとうございました☺️⭐️

• 7月11日