※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フラミンゴ
子育て・グッズ

年長の娘のランドセル、決まりましたか?機能や色で悩んでいます。決めた方、何にしましたか?小学生ママさんの意見も聞きたいです。

年長の娘がいます。同じ年齢のお子さんランドセルは決まりましたか?池田屋かアタラで検討しているのですが、機能面でも色でもすごく悩んでます🌀赤にするか、キャメルにするか…

既に決めた方、決めては何にしましたか?(*^^*)
小学生ママさんのご意見も聞きたいです✨

コメント

天使のはねの茶色×ピンク
買いました(*´꒳`*)
天使のはねがいいと聞いたので…笑

色は娘が選びました✨

れい🔰

5月末にふわりぃで購入し、先日家に届きました!

マチ大きさ(大容量)と軽さと余計な刺繍がないものを選びました。
色は娘が決めて、ビビッドピンクです☺️

momoko

安全面(反射材がついている、横のナスカンに負荷がかかるととれるなど)、容量(マチは最低でも12cm)は絶対でした。
あとは私の好み(刺繍などラブリーすぎない)娘の好み(赤色がいい)
を合わせて決めました😊

娘さんは、試着の時どんな様子だったんですか?😊✨

はじめてのママリ🔰

池田屋で購入しました。
コロナであちこち見る余裕も無かったので、機能面から池田屋に決めて色は子供が好きな物を選びました。

ベル

池田屋にしました。
見た目のシンプルさ、機能面の細やかなつくり、補償の手厚さ…あたりが決め手でした。
色は子供に決めさせました。

あと、このコロナの状況から、自宅から足を運べる距離にお店があったのも大きかったです。

フラミンゴ

たくさんのお話ありがとうございました(*^^*)とても参考になりました!
カタログを見ていただけで、試着もまだでした。田舎なので大きい店舗に行くにはかなり時間がかかります。夏休みを利用して試着してみて、夏中には決めたいと思います!本当にありがとうございました✨