※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

現在のマンションは夫の会社の補助で住んでいるのですが、もうすぐ勤続…

現在のマンションは夫の会社の補助で住んでいるのですが、もうすぐ勤続〜年の条件で補助がでなくなる為、引っ越しを検討しています!
状況としては、
旦那は転勤族で関西圏でコロコロ勤務地が変わる(電車使用)
私はパートタイマー
子供は保育園へ通っている
旦那の地元は帰れないことはない距離だ田舎で通勤にはかなり不便
旦那の両親は父親が早くに他界していて母親が1人暮らし(マンション一括購入)
義理母は好きにしたらいいとは言ってくれている
貯金が少ない

以上の理由から場所や次の住居を購入するか賃貸にするかでも悩んでいます💦
何かに妥協しなければいつまでも決まらないことも分かるのですが、何を妥協すべきなのかも分からなくなっていて😣
☆交通の便が良く、子育てしやすいところに引っ越すとなると待機児童が多いことで私は働くことができなくなる。
☆今いる場所の隣町に引っ越すなら、私の勤務地からそれほど遠くなく、また小規模保育園なら少し空きがある為、家を買うとなっても働き続けながら今の生活は保てるが子供を何度も転園させることへもうしわけなさがある(私は今の保育園を気に入っていないので離れたい気持ちはある)
☆旦那の親の老後を面倒を結局見なくてはならないのであれば今から実家の近くに引っ越すことも考えるが、旦那の通勤がかなり大変になる。(子供にとってはのどかなところで伸び伸び育てれそうかなとは思う)

みなさんならこの状況、どうされますか💦
まとまりのない文章で分かりづらいかもしれませんが良かったらアドバイス下さい。

コメント

うんぴ

義母さんは今元気ですか?元気であれば老後面倒見るようになるまでの間実家近くの方が子どものお迎えとか協力してもらえるんじゃ無いかなとか考えると実家近くに引っ越すかなって思います💦
うちは全国転勤の可能性有りなのでどっかの段階で義実家の近くに住み旦那は単身赴任になる予定です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義理母はまだ車にも乗れるし元気です!
    そうですよね‥近くにいてくれたら😣と思うことはこれまで何度もありました。近くになったらそれはそれで気を使うのかなとも思うのですが💦
    ありがとうございます!

• 7月11日
  • うんぴ

うんぴ

頼れるところは頼って子育てしたいですよね😂
    旦那さんとしっかり話し合ってください😊

• 7月11日