※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんたろう
子育て・グッズ

娘が私立幼稚園に転園し後悔しています。成長が遅いため周りについていけず、保育園との違いに困惑しています。同じ経験をした方、年中ぐらいに追いつくでしょうか?

3歳の娘が今年の4月より公立保育園から私立幼稚園に転園しましたが後悔してます😣

転園の理由は家から徒歩3分ぐらいで幼稚園行けるのと私立幼稚園の方が何かとイベントがあり子供も楽しめるかな?と思ったからです。

でも娘は意思疎通がそこまでまだできず3月生まれとゆうこともあり他の子よりは成長遅いです😣

昨日あった懇談では、先生の言ってる事をあまり理解できてないやら、朝の身支度を忘れがちやらと言われ何かと周りの子についていけてないようです。

保育園ではその辺りのフォローは手厚かったのですが幼稚園ではクラスの人数も多く結構放置気味みたいで娘はできないことがあるとよく泣いてるみたいです😩

そこまで娘の事を考えず、軽い気持ちで幼稚園に転園してしまって娘に申し訳ないです💧

同じような方いらっしゃいますか?
年中ぐらいになると周りに少しは追いつきますでしょうか??

コメント

とり

次男が3月産まれです!
早生まれは小学校低学年ぐらいまでは身体も頭も幼いから大変だと聞いていました💦
確かに年少の頃は泣いてばかりで参観行っても私から離れず何も参加せずガックリきたのを覚えてます😅
工作も4月産まれのお友達に手伝ってもらってたり🙈
でも担任の先生が優しくて、マイナスなことは言われなかったのでそこまで気にはしませんでした🙌
色々行事が増えてきてその環境に慣れてくれば大丈夫だと思いますよ!
まだ3ヶ月しか経ってませんしこれからですよ😙✨

• りんたろう

りんたろう

小学校低学年までは何かと大変なのですね😣
    とりさんみたいにそこまで気にせず娘の成長を見守ろうと思います👍
    もともと成長がゆっくりでおまけに3月生まれなので周りの子の成長と比較してしまいしょげてました😅

• 7月11日