※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか
妊娠・出産

帝王切開から4日目で、傷口の痛みが強くて不安。他の人はいつ痛みがなくなったのか気になる。歩くのもままならず、回復が遅いのか心配。

明日で帝王切開から4日目になります。
最初は後陣痛のが痛かったのですが、今日3日目からは傷口の痛みが増してすごく痛いです。
皆さん、最初は傷が痛むといいますが、何日目から痛みはなくなりましたか?
私はまだ座薬が手放せません。人によってはもう痛みがなくスタスタ歩いている人もいるって聞いたので、回復が遅いのか不安ですし、動きすぎて傷口がむしろ悪化するんじゃないかとも不安です、、、。
歩くとき真っ直ぐに歩けません😭

コメント

🦖🦖

私も傷口すごい痛かったです💦
退院の前の日には背筋伸ばして歩けるようになりました!!
動きすぎて傷口開かないか心配ですよね…でもそれはないから回復促すためにも動こう!!と言われました。

ふくろう

最初の1週間は、点滴のスタンドにつかまらないと痛くて歩けませんでしたが、退院時には普通に歩けるようになりましたよ😊
最初の頃は、どこに力を入れればいいのか、悩みながら歩いてました😥
確かに、私より後に出産した方がスタスタ歩いてました…。人によるのかもしれませんね💦

tarako

退院する頃にはスタスタ歩けますよ🙂✨

痛みは個人差ありますもんね😢出産した病院はスパルタだったので産後は翌日麻酔が取れてから動け動けで歩き回ってました😭

術後は動いた方がいいですよ!後陣痛も辛いですが治りが早くなるのと癒着の兼ね合いもあるので😱無理せず痛み止め飲んで下さいね😢

私はロキソニンやカロナールさまさまでした😂