※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃむこ
ファッション・コスメ

友人の結婚式に11月頃に参列します。その頃には妊娠8ヶ月ごろになってい…

友人の結婚式に11月頃に参列します。
その頃には妊娠8ヶ月ごろになっているのですが、
どのようなドレスを着ていこうか悩んでいます…。

皆さまは、ドレス選びにあたって。

ウエストはゴムでない
ドレスの素材
レースのデザインであれば透け感

このあたりをどのくらい考慮しましたか?

マタニティ、お呼ばれドレス、等で検索をかけたときに画像のものが出てきて、8ヶ月くらいの方が着て結婚式に参列したという物もいくつか見ましたが、どう思いますか?

レースの感じは強いので上に羽織を着るつもりです。

ウエストのゴムは必ずNGでしょうか?

モデルさんは膝丈ですが、私は身長がないのでお腹が出ても確実に膝は隠れます。

マタニティで結婚式に参列されたことがある方は、どのようなものを着られたのか画像もあると嬉しいです!

コメント

はんな

私はスウィートマミーで授乳口が付いているドレスを買いました!
産後のお宮参りにも使えましたし、
産後の結婚式参列にも使えました!

お腹も大きくなってるのでゆとりはいりますが、
お胸も大きくなってると思うので、
普通の服だともしかしたら胸まわりがキツいかも知れないですよ!

• にゃむこ

にゃむこ

画像もありがとうございます〜!

最後の妊娠のつもりですので、できたら今後も使いやすいドレスがいいな…と思い普通のタイプのドレスを探してます☺️

胸…確かに!お腹のことばっかり考えてました🤣

もう少し探してみます!
    スウィートマミーさんも覗きに行ってきます!

ありがとうございました😊

• 7月11日
りっちー

ウェストゴムってダメなんですか⁈私の結婚式にもウェストゴム(であろう)のドレスででてる方いましたし、私の持ってるドレスのウェストはゴムで絞られてるものばっかりです😂ストンとしたシルエット苦手なので笑
私が無知なだけだったら申し訳ないですが、問題ないと思います^ ^肩と膝がでない、白じゃない、ファー使わない、ストッキングは黒はダメ、靴は爪先開かないものならペタンコも大丈夫…くらいがマナーかなと🍀

• にゃむこ

にゃむこ

結婚式のマナーとしては、ウエストゴムはカジュアルになるためNGなんです🙅‍♀️😭
    ゴムでなくて絞られた形のものかストンとした形のドレスが多いのですが、私もストンとしたシルエットNG骨格なんです😭

どのくらい皆さん気にされているのかなと思い質問させていただきました!

実際の参列者のマナー聞けてよかったです✨
    ありがとうございます!

• 7月11日