※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさ
子育て・グッズ

保育園から帰ってきてお菓子を食べたがる子どもについて相談です。

保育園から帰ってきて、すぐお菓子を食べたがるのですが、あげますか?

うちでは、とりあえず騒ぐので一つはあげてます。
そのあと、今日はバナナ!!と連呼。
ご飯すぐあっためて出したのですが、もうバナナモードだったのかやだー!!!と大泣き。
ご飯諦めてバナナ持ってきたのに、バナナ掴んで大泣き。食べる?って聞いてもやだーーーー!!
好物のチーズも持ってきたところ、たべる!って感じだったので食べさせてたら一度口に入れてべーっと出して大泣き。

好きなアンパンマン付けてもやだー!!!!
椅子から下ろそうとしても やだー!!!!
だっこしようか? やだー!!!!

お手上げなんですけど😇
動画とってみてねに入れときました😇



コメント

deleted user

息子も食べたがります😂
すぐご飯の準備ができる時はあげませんが
できない時だと一つだけあげてます😂
家族みんなでご飯の前に座るとご飯食べ始めてくれますが
たまに大泣きで何も食べなくなる時もあります(笑)

あさ

昨日はたまたま旦那の帰りが少し遅く、子供はお腹空いてるみたいだったので先に用意したのですがダメでした…
結局お菓子一つ、バナナ2本、チーズ、チャーハン少し、という夜ご飯に😂朝ご飯か!!って感じに…しかも朝もバナナ1本食べてたから1日に3本も😅あまりにも泣くので、1日くらいバナナ三昧でもいっかーって思っちゃいました😓

deleted user

1日くらい何食べたって大丈夫ですよ☺️
息子、卵が好きなんですが
この間の晩御飯なんて
たまご蒸しパンに卵焼きっていう
謎に卵オンリーでしかも朝ごはんみたいだしと思ってました(笑)
食べないよりマシだと思ったら大丈夫です!!笑

  • あさ

    あさ

    たまには、「なんか腹に入れば良いだろう!!」って日があっても良いですよね😭❤️
    ママがキレても良いことないし😂
    今日はいろいろしっかり食べてくれたので、たまたま昨日は機嫌が悪かったんだと思っておきます😅

    • 7月11日