※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

ピジョンの母乳実感哺乳瓶を使っているが、赤ちゃんが拒否する。対策を試しているが効果なし。おすすめの哺乳瓶はありますか?要相談。

混合で授乳ごとにミルクを足しているのですが、
最近哺乳瓶のイヤイヤが加速しています💦

ピジョンの母乳実感の哺乳瓶を使っています。
しかし、哺乳瓶のいやいや🍼が始まってしまい、
口に入れるのも一苦労、口に入れるとのけぞって泣き出してしまいます、、🥺💦

これまでやった対策は以下です。
1.哺乳瓶をピジョンのスリムタイプに変える
2.乳首のサイズを変える
3.乳首を温める
4.ミルクの種類を変える(ビーンスタークのすこやかM1を飲んでいましたが、ほほえみ、はぐくみも試しました。)
5.抱き方を変える

母乳不足のために混合育児のため、
完母に移行したら、、?という対策はとれません😭🌸
(毎回母測してますが25〜55mlくらいしか出ていないです。)

おすすめの哺乳瓶はありますか?
哺乳瓶を変えたいと思ってます😢💕

コメント

はじめてのママリ🔰

急にミルクを飲まなくなると不安になりますよね!
うちも1か月半くらいで急にミルクを飲まなくなりました。
乳首代えたり、いろいろしましたがダメでした💦
その後もだめで、飲まないときはそのまま少しまって飲ませてはダメでを繰り返してました。
まその時は必死に飲ませてたんですが、今思うと要らなかったのかな~って思います。
気分的に飲みたくない時だってあるよねーって感じです。
1ヶ月もしないうちに少しずつ飲んでくれるようにやりましたよ😊
不安だとは思いますが、少し様子をみてみてはいかがでしょうか。

  • いちご

    いちご

    ありがとうございます🥺💓
    今3ヶ月なのに、1日の哺乳量が母乳と合わせても550〜650mlくらいなことが多いんですよね💦
    なので脱水とかにならないかが心配で飲ませようと頑張っちゃってました😢💕

    少し様子見で、体重増加も悪くなってきているものの、機嫌は良いので気長に待ってあげるべきですかね🥺🍀

    • 7月10日
ななみん@未熟なママ🔰

私の娘が前にそれで何がダメか模索したことがあります😣💦
私も混合で母乳がそこまで出ているわけではなかったので完母は無理だなと思って看護師の友人に相談したところ赤ちゃん自体がちょっとの差でも哺乳瓶を嫌がることがあるから焦らずゆっくりやった方がいいよと言われ姿勢やミルクの温度を毎回気にしながらやっていたら治りました😂🌸
ミルクは正直赤ちゃんの好みもあるようで私の娘の場合ほほえみとぴゅあを半々に混ぜたミルクが好きなようでまた私の出ている母乳と味が近かったようでちゃんと飲んでくれるようになりました!😂🌸
ただ、ミルクのメーカー単体だと嫌がって飲みません😣💦
なのでミルクに関しては色々試して赤ちゃんの好きな味にするか母乳に近い味に組み合わせて調合してあげるかだと飲んでくれるかもです!😊🌸

  • いちご

    いちご

    ミルクを混ぜるなんてすごいですね…🥰❤️
    それだけ赤ちゃんのこと考えて試行錯誤なさってて素晴らしいです…!✨

    確かに、私も焦らず、機嫌が良いならゆっくり様子見つつやろうかなと思います✨
    あと、ぴゅあというミルクも試してみようかと思います🥰

    • 7月10日
K.A.A.T

同じ月齢で完ミですが1日のミルク量がうちは700~800くらいで900いきません💦
うちも最近のけぞること覚えて遊びのみもすごくて180作っても残しますが時間気にしないで飲みたい時にあげてそのトータルです😭

  • いちご

    いちご

    ご回答ありがとうございます!私もほんとそうです😭💓
    何キロくらいですかね?✨

    私も700〜800くらい飲めたら安心なんですけどなかなか難しいですよね😢

    • 7月11日
  • K.A.A.T

    K.A.A.T

    6020gでそこまでおっきくはないです☺️

    • 7月11日
しー

うちの息子も少し前から同じことがありました!私も混合です。
同じくずっと母乳実感を使っていましたが、sの乳首にサイズアップしてから?嫌がるようになり、それからはサイズダウンしてもいまだに全然だめです。
そこでたまに使っていたチュチュの十字型のサイズアップなしの乳首を試すとそれでなら飲んでくれています!
太い乳首で飲むのが面倒なのか、理由は不明ですが。。

  • いちご

    いちご

    ご回答ありがとうございます✨
    早速チュチュベビーの哺乳瓶を購入しました💓笑
    哺乳瓶はピジョンのものしか使っていなかったので、チュチュベビーでなんとか飲んでくれたら嬉しいのですが…🥺✨

    使ってみて飲めるといいな、、、と願っているところです🥺✨

    • 7月11日
  • しー

    しー

    購入されたんですね☺️
    私の息子は乳首からミルクの量がいっぱいでるのが嫌そうですが、理由がなぜかは私も謎です 笑
    遊び飲みも始まり意志が芽生える時期なので、赤ちゃんたちにも何かわけがあるんでしょうね✨
    一緒に頑張りましょう❗

    • 7月11日