※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまこ
子育て・グッズ

完母の方!搾乳するとどのくらい母乳出ますか??私はどんなに頑張って絞っても50mlが限界です😭ちなみに混合です!!

完母の方!搾乳するとどのくらい母乳出ますか??私はどんなに頑張って絞っても50mlが限界です😭ちなみに混合です!!

コメント

きりん

最初の頃はそのくらいでしたよ。多くて80とか…。
搾乳器使って、マッサージモードで少しほぐしてから搾乳するともう少し出てました!
私も次女は混合で、今は完ミになってしまいましたが…😅💦

• くまこ

くまこ

そうなんですね💦毎回50以上にはならなくて😭直母でのおっぱい拒否されることか最近多くて授乳回数も減ってるので、これじゃ増えませんよね😭しばらく混合でがんばります!!

• 7月10日
らぱん

上の子がおっぱいあげないでーってなるので、混合でミルクとか搾乳したのあげたり、夜中に上の子が寝てる時は普通に吸わせたりしてます。
結構出る方で、3時間ごとに搾乳する時は、でが悪くなってきたら少し乳首を刺激すると80-100くらい出ます。
間にミルクを挟んで時間が開くと100以上出ます。
退院直後は50くらいでした。

• くまこ

くまこ

80〜100すごいです😭✨うちも上の子におっぱいあげないでって言われます😂笑
    絞るとすごい勢いで出るんですか??ピューピュー出る感じですか??
    あ!子どもの月齢2人とも同じですね😂笑

• 7月10日
はじめてのママリ🔰

新生児の頃だと200は軽く出てました💦

• くまこ

くまこ

200!!!すごいです!!やっぱそのくらい出ないと完母難しいですよね💦いつも足りなそうにされます😭
    どんな感じで出るんですか??何分くらい搾乳してますか??

• 7月10日