※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

今さっき食べたフィナンシェがなんと賞味期限5ヶ月もすぎていました😭😭😂🤣…

今さっき食べたフィナンシェがなんと賞味期限5ヶ月もすぎていました😭😭😂🤣💦
小包装になっている一口サイズのフィナンシェです…
なんだか胃がもやもやするような…
ズバリこれは嘔吐や下痢に繋がると思いますか…?
自分のミスですが、明日お宮参りなのに最悪です💦

コメント

PON

食べてしまったものは仕方ないので、、もう「大丈夫!」と言い聞かせるしかないかなーと!
気持ちの問題もあるかもなので、気にしてたらどんどん体調悪くなる気がしてきてしまいますよ!

私は3,4ヶ月過ぎたお菓子や1年過ぎたホットケーキミックス食べても大丈夫でした😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですね!!気の持ちようですよね🥺今全然体調悪くないので明日下痢にならないことを祈るのみです😣❣️

• 7月10日
ママリ

賞味期限だし大丈夫ですよ!さすがに何十個と食べてたら心配ですが、一つくらいどうってことないと思います😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですかね🥺✨
    そう思って明日の体調が良いことを祈ります😂✨

• 7月10日

焼き菓子なので、たぶん大丈夫だと思います!
知人に洋菓子店やってる人いますが、そこの店長、焼き菓子なんて1年もつよって言ってました😅
その人かなり適当なんで…個人的には1年はこわいですけど💦

なので一口サイズで一個だけなら全然大丈夫だと思います😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!!!その話を聞いて大丈夫な気がしてきました🤣❤️以後気をつけます!!笑

• 7月10日