※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

コロナ感染者増での外出について。都内在住です。今日もコロナ感染者が…

コロナ感染者増での外出について。都内在住です。

今日もコロナ感染者が多いですね。都内240人と聞いてビビってます😢

ですが、義父は飲み屋、義母はカーブス、大丸行ったり、倉庫セール行ったり、外食したりと、最近は外出が増えました。
年齢を考えると引きこもってばかりは足腰に来るの理解できますが、感染者増えてきているのでやめてほしいです。。。

同居してますが、旦那は車通勤、私と息子はネットスーパー利用で極力外出しません。児童館も公園も控えて、近所の歩道を散歩のみです。美容室も半年は我慢してます。埼玉の実家へも暫くまともに行ってません。
加えて私は9月に手術する身であり、入院前は感染しないよう外出制限など病院から指示があるそうです。9月はまだ先ですが、今感染しても手術してもらえなくなると思うので自粛はこのまま続けます。

でも同居の義父母が出歩いてたら、感染してくる確率あがりそう。あちこち触ってから手洗いうがいしてるし、、、こんなんじゃ意味ないよなぁと思うこともしばしば…。

私達が我慢してる意味がないのではとモヤモヤします。そして怖いです。

とにかく今はカーブスも居酒屋もショッピングも控えてほしいです。生活の買い物と通院、通勤、散歩くらいまでにしてほしいです。

言っても細かいとか、小うるさいとか思われるだけです。

私細かいですか?神経質?勝手すぎますか?😖

コメント

マ〜

私も都内在住です。全く神経質だとは思いません。

ただ、義両親は今は特定の夜の街と若い年代の感染者が多数なので危機感が足りないんだと思います。
来週や再来週には、感染者の年齢層も上がり その頃に危機感を感じても遅いと思います。

これ以上コロナで感染者が増えて、病院が逼迫すれば手術の日程変更の可能性も出て来ますし。
ママ様の身内に感染者が出れば、ママ様の手術日程も間違えなく中止となってしまいます。

私も2月から外出は控えて、遊具のある公園へは行っていませんでした。
その頃よりも感染者の多い今、気を緩めようとは思いません。

手術の日まで、対地が悪いからや…感染してしまったら手術が中止になるから。などと言って御実家に帰られるのを検討されてはいかがでしょうか?埼玉なら会おうと思えば御主人とも頻繁に会えますし…

うちの義両親は、予防接種が一段落する生後4ヶ月を越えるまでは新生児を抱くのも御宮参りも我慢すると連絡が有り。
実家側も今は会いたいよりも後悔したく無いし守りたいと言って、第2子に会うのを我慢してくれています。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    神経質じゃないと言われてホットしました😢
    帰省も考えたんですが、実家も高齢の親なので、万が一を考えると不安で😢
    また、実家に帰ると都内の病院まであと少なくとも7回は通院するので電車が怖いです。自宅に居れば主人が休んで車で送り迎えしてくれるので💦

    主人に勇気出して言います!伝えてもらいます💦
    分かって貰えれば良いのですが…

    • 7月10日
新米ママ

全然細かくないですよ!
私ならキレちゃいます💦
旦那から義父母に強く言ってもらえませんかね?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    良かったです😂義父母が緩んできたので私だけが神経質なのかと不安でした。

    主人に勇気出して言います!伝えてもらいます😖

    お義父さんあたりは、え~?そうか?大丈夫じゃないか?とか言いそう。お義母さんはだんまりになりそう…😂

    • 7月10日
はじめてのママリ

普通です!何も神経質ではない。
お年がいってる方のほうがあまりコロナに対してちゃんと考えていないのか、うちの父も来週高校の同期から飲みに行こうって声がかかって…とか言い出して、何ふざけたこと言ってるん?と言いましたが「そんなん断るわけにもいかないし…」と文句を言いながらも行く気のようです。なにを言っても聞き入れるタイプではないので、一人で住んでいるし好きにしたらいいけどその後会うことはないから。とまで言っても断らないようです。なんか呆れますよね。大阪で飲み会らしいですが、大阪も感染者が増えてきているのでどうにかならないのかなーといまでも思ってます😩

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    神経質じゃないと言って貰えて良かったです😂

    お父様も行きたいんですね💦誰だって楽しい行事は行きたい気持ちは分かるけど、、、
    やめてほしいですよね…。

    主人から伝えてもらいます!
    反応が怖いですが…

    • 7月10日
ひなまる(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

神経質ではないと思います!感染者数増えてますし、自分が気をつけててもうつされてきたら手術前って事もあって不安ですよね。
出かけるんだとしてもせめて、帰宅後すぐの手洗いお風呂入るとかして欲しいですね!

言っても、……思われるだけと仰ってますが、感染者増えてきて控えて欲しいってゆう事は伝えているのですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。

    度々伝えていますが、先日改めて主人から言ってもらいました。協力してほしいと。分かったと言ってくれましたが、、、
    ですが昨日、義理姉一家とキャンプ行く予定を話してました。もう半年近くまともに会ってないので 会いたい気持ち分かるのですが、、、。
    私だって親に会えてないのに😵
    ちょっと複雑な気持ちです。どうか感染してこないでと祈るしかなくなりました😢

    • 7月13日