※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coco
妊娠・出産

出血がありましたが、化学流産でしょうか。順調であれば今日で6w0dです…

出血がありましたが、化学流産でしょうか。
順調であれば今日で6w0dです。初診は明日です。
元々妊娠検査薬の陽性反応が薄めで、化学流産が頭をよぎっていましたが、今日は腰痛がひどく、軽い腹痛もあり、昼にトイレに行き何気なく便器を見たら、便器内に出血がありました。便器内に1cmほどの小さな血の塊のようなものも確認できました。

化学流産かな、と思い、その後ナプキンを当てていますが、トイレで拭いた時にティッシュに薄ら血がつくくらいで、それ以外は出血していません。ナプキンも汚れていません。

出血は、昼のトイレの1回だけで、その後はほとんど出ていないようです。化学流産は生理並みに血が多くなるイメージだったので、あれ?といった感じです。

2人目の時に、絨毛膜下血腫を指摘されていたので、「化学流産ではなくて、絨毛膜下血腫による出血?」とも頭をよぎります。

明日に病院で診断してもらうのが確実だとは思いますが、妊娠初期でダラダラ続く出血ではなく、突発的な出血をした方、いらっしゃいますか?

それとも、これから出血が増えるのでしょうか。

コメント