※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌼
妊娠・出産

38週1日の検診で、子宮口0.5cm、子宮頸管1cm。来週内診が待っているが、陣痛を促す方法を知りたい。

本日検診にいってきました。現在38w1dで、内診したところ…子宮口が0.5cmくらいでまだ固いけど子宮頸管が1cmくらいになってる?とのことでした。噂の内診グリグリやりますと言われていたので、覚悟はしていたんですが…この状況なので来週まで持ち越しますと言われ今回はやられませんでした(°_°)この状況とはどんな状況なのかわからず…(笑)うまくいけば、陣痛が来るかもしれないということなのでしょうか?🥺

来週になると内診グリグリが待っているんですが、皆さんの記事を見てると非常に痛いとのことで恐れています😭それまでにどうにか産んでしまいたいと思いますが、これもお腹の子次第かと!皆さんは陣痛を起こすためにどんなことをしていましたか??🥺もし良ければ教えてください!

コメント

みゆき

私はバランスボールに座って、上下にボヨンボヨンと200回を3セットくらいやったと思います😊
その数日後に、ちょろっと少し破水→すぐ入院→陣痛→出産しました😄
ちなみに内診グリグリもされて、その翌日に破水しました✨
私はグリグリは嫌な感覚はしたけど、痛いってほどではなかったです♪

• 🌼

🌼

そうなんですね🥺💓参考にさせていただきます!

痛いほどではないなんて、みゆきさんはきっと痛みに強い方なんですね…😭グリグリが効果あることはわかっているんですが、やはり怖くて(笑)ご意見ありがとうございます😂💓

• 7月11日