※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるひ
妊娠・出産

胎児の体重が大きいが異常なし。予定日より早く生まれる可能性はあるか。同じ経験の方いますか?

胎児の体重と出産日について💦

今日健診で胎児の大きさ、
週数に比べて体重がかなり大きめと言われました💦
血液検査とかでは異常はないので、
単に大きいのかなとのことでした。

2ヶ月くらい前からずっと健診で大きめと言われてたので、
ほんとにただ単に大きめで成長しているのかなと思いますが、
この場合予定日より早めに出てくることが多いのでしょうか…??😅

ちなみに、週数より2-3週分大きいと言われてます💦


同じような感じで出産を迎えた方いませんか??
早めにでてきましたか??

コメント

ぱんだ

まだでてきてませんが、赤ちゃん、2〜3週分でかいです😭

  • はるひ

    はるひ

    わ!そうなんですね💦
    38週で2-3週大きめだともういつでてきても状態ですね💦
    どきどきしますね!

    • 7月10日
  • ぱんだ

    ぱんだ

    もう推定3600gあります😭
    大きめってことは早く出てきたりしますか?って先生に聞いたら受精日のズレがあったなら早く出てくることもあるけど、基本的に関係ないよとわたしは言われました🤣

    • 7月10日
  • はるひ

    はるひ

    え!今で推定3,600あるんですか??💦

    そうなんですね!
    受精日のズレということは排卵日のことですかね🤔
    わたしは排卵日がちゃんとわかっていて、予定より1週間早かったので、1週分大きめなのはそのせいかなーと思ってます😅

    • 7月10日
  • ぱんだ

    ぱんだ

    そうなんです、、、
    予定日までお腹にいさせたら4000g超えると言われました😭

    ですです!排卵日です!!
    わたし生理不順なので単にズレてるのか、もうほんとに赤ちゃんが大きいのかわかりません🤤

    • 7月10日
晴日ママ

私も大きめと言われてます🥺
臨月入ったら動きまくる予定です😔

  • はるひ

    はるひ

    そうですよね💦大きめすぎるとちょっとこわいですよね💦

    • 7月10日
はる

ずっと大きめで、なかなか陣痛こなくてもうあなたの身体では下から産めなくなると言われ、39週入ってすぐ促進剤で産みました😅💦
結果、3600gでした😆

  • はるひ

    はるひ

    わー💦そんなこともあるんですね💦
    予定日より早めにでてくるってより、早めに出さないといけないこともあるんですね😂

    • 7月10日
za_mam

大きめ大きめと言われ続けて明日予定日です😂
早めに出ておいでよ〜と声をかけ続けましたがのんびりしてはります🤦‍♀️笑

先週の検診で小さめにはかって3600gと言われました(笑)
ウォーキングやスクワットも頑張りましたがここ数日はもうなるようになれと開き直っています🤪