※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

子持ちで何かの学校に通ってる方っていますか?

子持ちで何かの学校に通ってる方っていますか??

コメント

りょう

看護学校通ってました😂!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

おこさんが何歳の時ですか??

• 7月10日
  • りょう

りょう

3ヶ月です🤣在学中の妊娠だったので1月に出産して4月には復学してました😊

• 7月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そういうことですね!!
    子育てをしながらの学校に通うのは大変でしたか??

• 7月10日
  • りょう

りょう

ありがたいことに1年半は通っていたので残り1年半頑張れば卒業でしたし
    子どもがいない状態での高校卒業してストレートで受験したので入学時の苦労や学校に馴染む、授業についていくという点では苦労しませんでしたが復学してから保育園の送り迎え、自分の通学、課題、実習等はかなり大変でした😅
    ほとんどテストは受け終わって単位は取っていたのでテスト勉強等の座学はほぼしてませんが旦那や親がかなり協力的だったから乗り越えられた部分はかなり大きいです😊
    はじめてのママリさんがどの分野の学校を検討しているのか(そもそも検討してなかったらすみません😭)で大変さも変わってくると思いますが私は環境に恵まれてたことで他の在学中のママさんよりは楽だったと思います😣!

• 7月10日