※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
家族・旦那

旦那がやらないといけないことを平気で放置します。私から何度もしつこ…

旦那がやらないといけないことを平気で放置します。
私から何度もしつこく〇〇してねと言うのですが 
わかったーと空返事だけして
結局そのやらないといけないことをしておらず
いつも放置しています。

そのやらないといけないことは書類関係の手続きなどです。

なんでやらないの?って聞くと、わかったって!と言われます。
それが今までも何十回あります。
この間は自動車保険の書類も、俺がおくっとくわ!と言ったにも
関わらず2週間後くらいに机の引き出しから出てきました。。
その言葉に信用した私がバカでした。

彼は何事もめんどくさがりで
後回しでギリギリになってやるタイプでもなくて、放置です。
しかも忘れっぽくて仕事でもミスを色々したり
買い物行って財布を置いてくることも何度もありました。
履歴書も書くのさえめんどくさがりで、字や働いてる年数を間違えたら間違えたままこんなの誰も見ないやろーと言ってそのまま持っていこうとします。
なので私が下書きを1からして、これ見てもう一回書くように書かせ直しました。


仕事探しも退職してからじゃないと
本当にギリギリにならないとしないので
毎回私が旦那の仕事を探して旦那は一切探さず
この求人に応募したら?と提案しています。旦那は私任せです。

病気なのではないかなと思ってしまうくらいのレベルです。

今までどうやって生きてきたの?と聞くと
オカンに助けてもらってたーと言っています💦

退職時に、離職票や源泉徴収をもらってきていなかったので
事務の人に貰うように連絡して!と言ったのですが
全然連絡せず、結局私が番号教えてもらって連絡しました。
事務の人にもなぜ本人からではなく奥さんから連絡なのでしょうか?と聞かれました。。

同棲してるときも、なんか抜けてるねーぐらい思ってましたが
ここまで酷いとは思いませんでした💦

こういう旦那さんの方っていらっしゃいますか?
これって病気なのでしょうか??

コメント

はじめてのママリ

わたしもあまり詳しくはないですが、旦那さんもしかするとADHDではないでしょうか?💦

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    やはりそうですかね😓小さい頃はいつも通知簿に落ち着きがなくと絶対書かれてたらしくて、ADHDじゃないかな?と思っていたのでみなさんの回答みてやっぱりそうだよなと思いました😔ありがとうございます!!

    • 7月11日
ママリ🔰

病気の可能性もありますが、親の育て方が大きいとおもいますよ😅

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    確かにお母様はなんでもかんでもやってあげるタイプで旦那自身もめっちゃオカンは過保護と言っており、私も何度かそのように感じたことがあります😓

    • 7月11日
JR @

わたしも詳しくないですが
ADHDじゃないかなと思いました。

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    ですよね、、😓私ももしかしたら?と思ってたのですがやはりみなさんの回答みてやっぱりそうだよなと思ってしまいました!ありがとうございます✨

    • 7月11日
ぐーたん☆生涯涼介推し

うちの旦那も同じ感じです。
セルフチェックしかしてませんが恐らくADHDだと思っています。

仕事は自営業なのでなんとかなってますが
会社に所属したら恐らく仕事成立しないんじゃないかと思っています…。

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    私もネットでこっそりチェックしたら
    かなり当てはまるのでお医者さんには見てもらってはないですが
    そうかなと思っていました😓
    みなさんの回答見る限りでもやっぱりそうだよなと、、😫

    うちは普通の会社で働いてるのですが
    かなりミスばかりでほぼ毎日怒られてるみたいです、、😔そのため、仕事辞めると言っており今仕事探し中です💦
    これからもどの仕事もちゃんと続くんだろうか、
    本人のためにも病院行って
    ADHDならADHDと診断してもらって
    仕事場の方にそのことを理解してもらい
    働きやすい環境を作ったりした方がいいのかなとか
    考えたり、、😭😭

    • 7月11日