※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとん
子育て・グッズ

子供のお風呂、1人で入れる時の待機方法やコツについて相談です。現在はマカロンバスを使っていますが、子供が立ちそうになるので心配しています。アドバイスをお願いします。

10ヶ月の子のお風呂の入れ方について♨️
いつも旦那が入れてくれるのですが、仕事で遅い日は私が担当しています!
1人で入れる時、子供をどのように待機させてますか??
コツやおすすめグッズなどぜひ教えて下さい🙇‍♀️🌈

ちなみに今はスイマーバのマカロンバスに入ってもらい、その間に横で私がサッと洗う感じですが、中で立ちそうになったりひっくり返りそうになるのでそろそろ危なくなってきました😣

コメント

はじめてのママリ🔰

空気入れて膨らませるバスチェアが売ってるのでそこに座らせて待機させてました😌

• とんとん

とんとん

お返事ありがとうございます😊うちの場合は動き回るのでこれは無理そうです…ちなみにこれはお風呂の中に入れてますか?それとも脱衣所で待っててもらってますか?!

• 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子も動きまわる子だったのでおもちゃ持たせたりしてましたよ😉
    お風呂の中に入れてました😊

• 7月10日
  • とんとん

とんとん

立とうとしたり転びそうになる事はないですか??質問多くてすみません😅💦

• 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

友達の子供が後ろにひっくり返ったと聞いたので浴槽のほうに背もたれくっつけるようにして前は私が押さえてって感じで転ばないようにさせてました😊
    でも動こうとはするのでいつも急いで洗ってました😂

• 7月10日
  • とんとん

とんとん

やっぱりあたふたはしますよね🙂💦ありがとうございます😙✨

• 7月10日
みーちょす

うちは私が洗い終わるまでリビングのハイローチェアベルトつけておもちゃ机に乗せて遊ばせて待たせてます。
生後二ヶ月くらいからずっとこのやり方です笑
私が髪を乾かすとこまでやったら迎えに行ってました!

• とんとん

とんとん

お返事ありがとうございます😊✨待たせてる場所はリビングですか?脱衣所ですか?このような椅子で食事してるのですが、これを脱衣所に置いて遊ばせるのありですかね?☺️ただすぐおもちゃポイするんですが😂

• 7月10日
  • みーちょす

みーちょす

もう少し高さがあって簡単に抜け出せないやつです!ゴツいですが。おもちゃポイしてますようちも。遠くに動くおもちゃ置いておくとか、後は慣れでした。リビングで待ってますよ😊

• 7月10日
かーたん    

もうつかまり立ちやおすわりはできますよね?

それなら、ママが体を洗っている時は、浴槽に入れずに、たまにシャワーをかけてあげたりしながら洗い場にいて貰えばいいと思いますよ。

• とんとん

とんとん

お返事ありがとうございます😊
    はい!もうつかまり立ちもお座りもできます!普通に脱衣所でただ待機ですか😳確かに!もう出来るのかもしれませんね!一度トライしてみます😙🌈

• 7月10日
  • かーたん    

かーたん    

脱衣所ではなく、一緒にお風呂に入ります!
    湯船に一緒に入るまでは、湯船の外?洗い場?でお湯をシャワーでたまにかけてあげたりしながら、待っててもらってます。

伝え方悪くてすみません💦

• 7月10日
  • とんとん

とんとん

あ、すみません💦💦お風呂場と書いたつもりが脱衣所になってました😵💦

• 7月10日