※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょーこ
家事・料理

ホームベーカリーを買おうか迷ってます。でもホームベーカリーは使わな…

ホームベーカリーを買おうか迷ってます。
でもホームベーカリーは使わなくなる率が高いそうで悩んでいます。
こんな私がホームベーカリーを活用できるかアドバイスください。

☆パン好きだけど、スーパーのパンよりパン屋さんのパンが好き。焼き立てのパンが家でも食べたい。
☆子供たちもパン好きです。
☆置く場所はあります。出しっぱなしにできます。
☆主人も料理します。
☆夫婦共にピザ生地をこねて作ることがあります。
☆主人はうどんやパスタも作ったことがあります。
☆パンはもちろんですが、いろんなパスタにも挑戦してみたいです。
☆我が家には炊飯器はありません。なのに、ホームベーカリーがあるのは変?
☆コーヒーやワインが好きなので、お供にパンがあっあらいいなぁと思います。

コメント

いっくたっく

実家で使わなくなったホームベーカリーをもらって使っていました!
家族みんなパン好きです☆

2人目が生まれるまでは、月2〜3回ペースで、多い時は週1で使用していました!
予約も出来るし、パン生地だけHBで作ってあんぱんやバターロールを作りました。

主様だけでなくご主人も料理する方であれば、ウチよりもっと活躍しそうですね〜

2人目が生まれてからは、音がうるさくお昼寝から起きてしまうため、残念ながら使っていませんが…

• しょーこ

しょーこ

コメントありがとうございます😊
    こねる作業が大変だから、そこだけでもホームベーカリーにお願いして、成形は自分で楽しむやり方がいいですね!
    結構音がするんですね😅そこは盲点でした。
    お手入れは簡単ですか?型と羽?だけ毎回洗えばOKですか?

• 7月10日
  • いっくたっく

いっくたっく

音は結構うるさいです💦うちで使用しているHBが結構古いからかもしれませんが…

お手入れは簡単ですよ、羽を外してケースと羽を洗うだけです!!

• 7月11日
  • しょーこ

しょーこ

音については事前に調べてから買うようにします💦

それくらいならば手軽でいいですね!
    教えて頂きありがとうございました😊

• 7月11日
ゆー

私はホームベーカリー購入してよかったと思います!

ホームベーカリーをつかわなくなる方はそのまま食パンまで焼くだけしかしなかった、とかが多いみたいですけど、
一次発酵までをホームベーカリーにお任せして成形して焼き上げをオーブンでとか、
色々アレンジきかせられるのでかなり重宝しています!

うどんやパスタも、ヨーグルトなんかもつくれるので楽しいですよ٩(。•ω•。)و

• しょーこ

しょーこ

コメントありがとうございます😊
    ホームベーカリーって食パン焼くだけかと思ってましたが、色々な機能があって驚きました!これさえあれば小麦粉料理は十分楽しめるのではないかと😊
    ちなみに機種は何を使ってますか?

• 7月10日
  • ゆー

ゆー

私はsirocaっていうホームベーカリーをクレカのポイントでGETしました( ​*´꒳`* ​)

まだ作ってはないですが
    生キャラメルやフレッシュバター、フレッシュチーズも作れるみたいです(*º ロ º *)!!

朝イチで食べたい時は食パンコースのタイマーもできるし私は重宝しています!

• 7月10日
  • しょーこ

しょーこ

私もシロカ狙ってます😍いろいろと作れるみたいで気になります!
    朝パンが焼ける匂いで起きれるなんて幸せです〜❤️

• 7月10日