※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

離乳食後のミルクが足りない悩みです。母乳は吸いにくくて1ヶ月で断念。ミルク220mlでは満足できず、困っています。

離乳食後のミルクは飲みたいだけ飲ませていいと言うけれど…。

現在8カ月です。
離乳食は二回食で、離乳食後にミルク220
飲んでいますが、飲み終わったあと足りないのか大泣きします。
離乳食じゃなくてミルクだけの時も220で足りないのか泣くことがあります。

母乳なら量を気にせずあげられるのに、ミルクだから沢山飲ませられなくてごめんね…という気持ちです😣
母乳は吸われるのがどうしても不快で、生後1ヶ月でやめてしまいました…。

特に質問という訳でないのですが、同じような方がいらっしゃればと思い書かせて頂きました。🙏

コメント

be

ご飯の量増やせるなら
増やしたほうが
いいと思います^ ^
ずっと泣いてる訳じゃなければ
しばらく放置ですかね😅
9カ月過ぎて3食しっかり
食べるようになると
だいぶおちつきましたよ^ ^
もうすぐミルクも少なくなって
回数も減ってくるので
頑張ってください☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    三回食になると落ち着くんですね!
    ご飯食べても食べなくてもミルクの量減らないし、もっと飲みたいと泣くし、どうすれば…😢と思っていましたが三回食で少しは変わるかも!と思うことにします😄
    コメントありがとうございました😊

    • 7月10日
  • be

    be

    2回食だったら
    まだ食べても
    100〜160くらいですかね?
    200とか250くらい食べれるようになったらもうちょっとミルクも
    少なくて済むと思います^ ^
    全然食べす飲まずより
    いっぱい飲めていいと思います😊♪

    • 7月10日
いち

うちもミルクあげればあげるだけ飲めました😂 
ダメだとわかりつつ試しにどれだけ飲むのかあげたら300は飲めます💔 
なので、ミルク1日1000に抑えるために、麦茶などの水分をこまめにあげて、ご飯やおやつを量増やすしかないですね😂😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    試したことないですが、うちの子も300位飲みそうです😂
    一度くらい満足いくまでミルク飲ませてあげたい気持ちもあります…(笑)
    同じような方がいて安心しました😄
    コメントありがとうございました!

    • 7月10日
ぶどう

大変ですよね…
私も上の子も下の子も完ミで育てています(育てていました)
上の子の場合こちらからミルクを減らしていきましたが(たくさんミルクを飲みたい子でした。間隔もあかず毎回泣かせてましたよ)

下の子も飲む飲む笑
たくさん飲んでも間隔あかず泣かせてます😅
頑張っても5回にはならず6回です。
このままミルク減らないだろうな…今から悩んでいます。

ただ二回食の場合食後には140が目安と聞きました。
あくまでも目安ですが。

220飲んで泣いちゃった後は次のミルクや離乳食まではご機嫌に過ごしていますか?

あと哺乳瓶ではなく食後はストローで飲ませてみたら落ち着くと聞いたこともありますよ。