※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーくんらぶ
子育て・グッズ

息子が絆創膏やガーゼを剥がしてしまう悩み。剥がさない方法や年齢的な影響について相談あります。

最近息子が虫刺されで掻きむしり
とびひになったのでガーゼを貼ってたのですが
嫌なのか剥がされてしまい、絆創膏も剥がして
しまいます、、
ガーゼのテープタイプもきれいに剥がします😰
アンパンマンが好きなのでアンパンマンを
書いてあげて貼ったのですが喜んだの束の間で
すぐ剥がされてしまいました😱💦

どうしたら剥がさないようになりますか?
年齢的に仕方ないのでしょうか?

コメント

❤︎

うちも貼れって言う割にすぐ剥がします😵笑
刺されるとめんどくさいので必死に刺されないようにしてます😂

  • りーくんらぶ

    りーくんらぶ

    お返事ありがとうございます😊
    剥がすとなると必死になって
    剥がしますよね💦
    刺されないように虫除けスプレーするしかないですかね🤔

    • 7月10日
  • ❤︎

    ❤︎

    ついこの間お尻を虫にさされてとびひになりかけて病院行きました💦
    それから刺されないように虫除けスプレー、虫除けリング?するようになりました!
    それでも刺されてしまい、アンパンマンのパッチ貼ったけど速攻で剥がされました笑
    理解できるようになるまで待つしかないですよね😅

    • 7月10日
  • りーくんらぶ

    りーくんらぶ

    お尻に刺されるのは可哀想です😰
    オムツ履いてたりしたら
    また蒸れて余計に痒くなりますよね😱

    虫除けスプレーや虫除けリングも気休めかもしれないですよね💦
    アンパンマンのムヒパッチも
    買おうかと思いましたがもう少しやめておきます😂
    もうちょっとの辛抱ですよね😅

    • 7月10日
あーたん

1歳頃にとびひになり、あっという間に全身に広がって大変でした。゚(゚´ω`゚)゚。

ガーゼ剥がされちゃいますよね…(´・_・`)
私はガーゼの上からはめれるネットをつけたり、包帯巻いたりしてました!
絆創膏は通気性が悪いので、とびひの時はNGらしいです><

  • りーくんらぶ

    りーくんらぶ

    お返事ありがとうございます😊

    とびひの時は絆創膏はダメ
    なんですね!
    初めて知りました😰
    包帯巻くと包帯は外されないですか??
    ネットも購入しようか迷ったのですが絶対取るだろうと
    思ったのでやめました😭

    • 7月10日
花志白

ドレッシングテープっていうのを上から貼っています。薄いので子供の力で剥がしづらいようです。ドラックストアにもダイソーにもありました。
虫刺されたらムヒパッチはって上からドレッシングテープで「お薬!」と言って教えてます

  • りーくんらぶ

    りーくんらぶ

    お返事ありがとうございます😊

    ドレッシングテープっていうのがあるのですか🙄✨
    子どもの力で剥がしにくいのがいいです😵
    早速探しに行ってきます!
    ムヒパッチはアンパンマンの
    やつでしょうか??

    • 7月10日
  • 花志白

    花志白

    うちのは無地のやつです。かわいいと気になっちゃうと思うから。
    気がつくと剥がそうとする時もありますが、今のところ剥がされたことないです。ムヒパッチで痒みが出てない間は貼られてると気づいてないのかな?

    防水フィルムってやつです!
    やってみてください

    • 7月10日
  • りーくんらぶ

    りーくんらぶ

    無地のやつがあるんですね!
    探してきます☘️
    キャラクターだと確かに気になってしまいますよね、、

    防水フィルムのやつですね★
    やってみます!!

    • 7月10日