※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

ベビー用の布団がカビてしまいました。新しい布団を買い替える際、お昼寝布団セットや大人用のものなど、どのタイプが良いでしょうか?

産まれてからずっとベビー用の布団を使って寝かせていたのですが、今日見たら敷布団の裏が少しカビているような感じでした😱💦
洗濯しようにも洗濯不可で…😅

そこで、子供用の敷布団を新しく買い替えようと思うのですが、今から買い替えるならどのようなものを買えば良いですか?
お昼寝布団セットみたいなのを買うのか、うつぶせ寝での窒息が怖いので、またベビー布団セットを買い直した方がいいのか…
それとも、もう7ヶ月なので大人用のものを買った方がいいのか…

みなさんはどうされていますか?😭

コメント

はなみ

うちはベビー用の布団だと寝相悪くて夜中に床に転げて起きるので、大人用の折り畳みのマットレスに敷きパットだけして寝かせてます!
ホームセンターで買った1700円ぐらいの安いやつです😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます✨
    うちも寝相が悪くて、いつも布団からはみ出てます😅
    マットレスは、やはりかためのものですか?

• 7月10日
  • はなみ

はなみ

ベビー布団よりは沈むかな?ぐらいですかね。基本うつ伏せ寝ですが、顔はちゃんと横向きなので大丈夫だろうって感じです😊
    ちなみに大人用にしても布団からははみ出ます😂

• 7月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!
    大人用でもはみ出すようになるんですね😂
    大人用のマットレスを検討したいと思います🎵
    ありがとうございました✨

• 7月10日