※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばいきんまん
妊娠・出産

帝王切開で3人目の出産時に避妊として卵管をくくるか悩んでいます。他の出産経験者の意見を聞きたいです。

帝王切開で出産した方で3人出産した方いますか??

※中には4人、5人おられるかもしれませんが😣💦

3人目、出産時に卵管?をくくった方いますでしょうか??

3人目の帝王切開の時に、避妊としてくくってもろうか悩んでます。


※帝王切開に限らず普通分娩の方でもくくった方や違う方法で避妊つけたよ!など色々と意見聞きたいです。

コメント

こるん

帝王切開は1回で、9月に2回目します!
子供が6人目になるので今回はくくります!!!
前回双子でくくろー!って言ってたんですが、旦那がギリギリでなんかぁって言うのでやめました🤣
今回はくくります🤣
ちなみに前回はミレーナ挿入してました👍

  • ばいきんまん

    ばいきんまん

    コメントありがとうございます😊
    お子さん6人目ですか😳💦
    双子もいるなんて羨ましいです☺️
    賑やかで楽しそう✧︎*。

    旦那さんは、すんなりOKくれましたか??

    私の場合、4人目になるとリスクも高まるだろうし…いろんなことを含めくくったほうがいいのかなぁ…なんて考えてまして😔
    まだ、旦那には離してないんですが…

    ミレーナですか🤔
    それは、器具かなんかを入れるんでしょうか💦
    無知なのですみません😵
    調べてみます✨

    • 7月10日
  • こるん

    こるん

    今回は本当に最後って決めての妊娠なのでくくることはお互い決めてたことでした😊

    ミレーナは日本では避妊として認められてはいないので保険外にはなるんですが、子宮の中に装着するリングです!
    1年もすれば生理の量もおりものナプキンでいけるのでは?レベルで減るし、生理痛や排卵などのしんどさも減るのでくくっても次も入れますが😏

    家はかなり賑やかです🤣
    上の子たちがもー大きいのでめっちゃ楽しいですよー🤣🤣🤣

    • 7月10日