※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
soma
子育て・グッズ

乳児湿疹が治らず、処方薬も効果が一時的。皮膚科への受診を迷っている。同様の経験をした方の意見を知りたい。

乳児湿疹がよくなりません。
生後2週間頃から顔全体に広がり、1か月検診前に小児科へ行きパルデス軟膏とヘパリン油性クリームが混ざった薬を処方してもらいました。指示通り、1日2回塗っています。また、授乳後は毎回濡らしたガーゼで顔を拭き、保湿もしています。
よく、処方された軟膏(ヒルロイド)を塗ったらすぐ良くなったという投稿をみますが、息子は良くなったかなと思えばまた赤くなっての繰り返しで、見ていて不安になります。

ジュクジュクはしておらず、白い小さなポツポツが無数にある感じです。沐浴後や授乳後は、全身に力が入るからか、湿疹の赤みも増しています。

このまま治らなければ、今度は皮膚科に行こうかなと迷っています。

同じような方で、でも時間が経てば治ったよという方はいますか?(>_<)

コメント

ミク

うちの子も3か月ごろまで湿疹酷かったです!!

病院では薬はもらってないですが、テカってきたら拭いて保湿!を繰り返して治りました✨

今ではいろんな人から肌が綺麗だねーと褒めまれます♫

• soma

soma

やはり、清潔にして保湿!以外に出来ることはないのでしょうか(>_<)

テレビ電話するたびに、実父が凄く湿疹を心配していて、余計不安になってしまいます…

• 7月10日
  • ミク

ミク

見た目ぶつぶつザラザラで心配になりますよね💧

ケアを続ければ本当に綺麗になります✨

• 7月10日
  • soma

soma

私自身、学生の頃ニキビが酷かったので、余計に心配で(>_<)

綺麗になる日を楽しみに、ケア頑張ります🥰
    ありがとうございます☺️💕

• 7月10日
ままり

上の子も生後1ヶ月頃から
乳児湿疹でましたが
生後5ヶ月くらいで
やっと綺麗になりましたよ!

• soma

soma

5か月!やはり長い時間がかかるんですね(>_<)

可愛い息子を沢山の人に見てもらいたいのに、湿疹がたくさんあって、かわいそうだなと私も辛いです(;_;)

• 7月10日
  • ままり

ままり

毎日泡石鹸であらって
    保湿してたら綺麗になりました!

• 7月10日
とまと

うちの子はステロイド塗らないと良くならず、ずっと塗ってました!😂💦

• soma

soma

そうなんですね😂

私は、ステロイドは1日2回と指示されているのですが、授乳後にガーゼで顔を拭いた時も保湿だけじゃなくステロイドも塗ったほうがいいのかな?と迷ったりしてます(>_<)

とまとさんは、どんな感じで塗ってましたか?(>_<)

• 7月10日
  • とまと

とまと

わたしの子も最初は朝と夜、夜は風呂上がりに塗ってねーとの事でした!

なので朝、ガーゼで拭いてあげて
    ステロイドのロコイド 塗って
    風呂上がりにもロコイド 塗ってました!ロコイド 塗った後にプロペトも渡されてたのでそれを塗ってました!

• 7月10日