※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびちゃま
子育て・グッズ

暑い日が続いて子供が汗をかくので、ひんやりグッズを使っていますか?オススメがあれば教えてください。代用品や工夫も教えてください。

暑い日が多くなってきました(๑´д`๑)💧

子供の後頭部や、
背中がすごく蒸れてよく汗をかいています。
夜寝る時の布団など、
ひんやりマットや、クール枕など、
ひんやりするグッズ使ってますか?
また買う予定ですか??

オススメあれば
教えていただきたいです(。•ㅅ•。)♡
また、そうゆうグッズ使わないで
代用してるものや、工夫してることがあれば
教えてください!

よろしくお願いします(ㅅ´ ˘ `)✨

コメント

3kidsma-ma

赤ちゃんにはそんなグッズつかいません〜
汗かけば着替える。

• ちびちゃま

ちびちゃま

過保護ですかね(´ㅂ`;)
    熱中症がこわくて。。

• 6月26日
ひなころ

自分の声に布団にニトリのNクール使っていて、寝るときはそこで一緒に寝てます(^-^)
日中は、今は上下別れた服来てるので、背中にハンドタオルを2つに折って長方形にしたものを、おしりあたりから首の後ろにかけていれています。二時間弱で取り替えてます。服の取り替えだと服多く買わなきゃいけなくなるので(^^;💦
ハンドタオルだと、横抱っこした時に子供の首と自分の腕の間にタオルが来るので、お互い汗だくにならなくて済みます☺

背中だけびっくりするくらい濡れてますよね😣😣

• ちびちゃま

ちびちゃま

ニトリのNクール‼︎まさにそれを買おうか迷ってました💡
    3種類ありますよね?ひんやりしますか?☺︎✨
    ハンドタオルを入れてるんですね(*^^*)いいこと聞きました♩
    早速やってみます!
    子供はタオル嫌がったりしませんか??( ´ ▽ ` )ノ
    背中、ホント汗びっしょりで真夏はどうなっちゃうんだって今から心配でたまりません:(´oωo`):

• 6月26日
  • ひなころ

ひなころ

種類は覚えてないですが💦💦ひんやりしますよ✨通気性も綿より良さそうです(*^^*)それでも汗かいてるときはありますが😣
    タオル嫌がったりは今のところないです!首まわりにあせも作ったときのほうが、首ぶんぶん振ってかゆそうです(>_<)
    ほんとに心配ですよね💦でも初めての夏で、汗腺を広げるためにも、適度にってレベルで汗かくことは必要みたいです。加減が難しいですが(>_<)💦💦

• 6月26日
  • ひなころ

ひなころ

調べたら、一番安い水色の、すぐにひんやりの敷きパッドでした!!旦那は暑がりでタオルケットも使ってますが、去年より気持ちよく寝れてるようで、効果はあるんだと思います🎶

• 6月26日
  • ちびちゃま

ちびちゃま

敷きパッドわざわざ調べてくれたんですね‼︎‼︎
    ありがとうございます(*^^*)✨
    うちの旦那も暑がりなので、
    買ってあげようと思います♩♩

あせもできちゃうと大変そうですよね💦
    確かに、汗まったくかかせないのは良くないみたいみたいですよね‼︎加減が難しい。。。
    丁寧にご返信いただき、
    ありがとうございます( ´ ▽ ` )♡

• 6月26日
あややんぱっ

今売っているかわかりませんけど
西松屋で売っていたひんやり
敷きパッド使ってますよ(。・ω・。)

• ちびちゃま

ちびちゃま

西松屋で売ってたんですね‼︎
    チェックしてみます!
    ありがとうございます(*^^*)

• 6月26日
とーます☆さにー

ウチの子も汗っかきです😅
特に授乳なんかの時は、髪の毛がお風呂に入ったのかってぐらいびしょびしょになります。真夏は保冷剤をタオルにくるんで、授乳の時なんかは使用します。
あとは、UNIQLOのエアリズムを最近、購入しました(^^♪
お店で見本を見た時、何枚か肌着がおいてありましたが、エアリズムはひんやりしてました。ふつうの肌着よりかは、通気性もいいかなぁと思い、着せてます♬*゜

• ちびちゃま

ちびちゃま

分かりますます!分かります!!
    うちの子も後頭部ビショビショになります😂😂笑
    保冷剤活用されてるんですね‼︎
    私もそうします♩♩
    UNIQLOのエアリズムいいですよね✨私も買いました(*^^*)
    回答ありがとうございます♡

• 6月27日
JMK***S 活動中

我が家は、AEONで大人のひんやり寝具で枕カバーを買いました。

ゴム取って縦半分に折り、チャイルドシート、ベビーカー、抱っこ紐、寝かせる時に使い回しています。(*^^*)

• ちびちゃま

ちびちゃま

すごい‼︎枕カバーをそこまで色んな使い方してるんですね(*^^*)✨
    見習わなくては‼︎
    素敵なアドバイスありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ♡

• 6月27日