※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊活

1. ドゥーテストの判定について教えてください。 2. のびおりがないのに排卵する可能性はありますか? 3. 多嚢胞卵巣の場合、排卵検査薬は反応しますか? 4. 産婦人科で卵胞チェックはしてもらえますか?

いくつか質問があります!
答えれるところだけでもいいので教えてください!

1.排卵検査薬(ドゥーテスト)これは
強陽性でしょうか?陽性でしょうか?


2.いつも排卵日はのびおりがでているのですが
今回は全く出てですが排卵検査薬が反応しています。
いつものびおり出るけど、のびおりが出ないのに排卵する可能性もありますか?

3.もし多嚢胞卵巣であれば
排卵の時期ではないのに
写真の検査薬くらい反応しますか?

4.普通の産婦人科で卵胞チェックはしてくれますか?
(産み分けの病院で卵胞チェックしていましたが、その病院が閉院するようです)

コメント

mama

写真載せ忘れていました。
排卵検査薬です

N

よっぽど変な医者でない限り普通の婦人科でも排卵チェックしてくれますよ!
まだ強陽性ではないと思いますよ!
病院行くなら今ならしそうか分かるかもですね!
タイミング悪く排卵後に行ったとしても内膜の厚さはわかると思いますよ!
多嚢胞で排卵してないけど内膜厚いという可能性はありますが…
おりものはもしかしたらこれからなのかもしれないですね!

  • mama

    mama

    早速、産婦人科に行って見てもらいました!

    強陽性ではないのですね。
    確かに前強陽性だった時はもっとくっきりしていました


    今、内膜10mm、卵胞16mmとこのこで2.3日で排卵するかなー?とのとこでした!
    一応そのときの写真載せます!

    答えてくださってありがとうございました✨

    • 7月10日
ママリ

1 排卵検査薬のみの判断ですと、私なら逆転現象が見られるので強陽性と判断します☺️。

  • mama

    mama

    昨日は陽性でしたので
    濃くなっていることは確かです😆👍
    今日卵胞チェックに行き、2.3日後かな!とのことでした!
    ありがとうございます😊

    • 7月10日