※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
子育て・グッズ

昼間は牛乳、夜は母乳にする断乳方法についてアドバイスをお願いします

昼間だけ断乳をしてみようと思ったのですが、子供からしたらなんで昼間はダメで夜はいいのか区別つくわけないなと思い、昼間は牛乳。夜は母乳にしようと思うのですが、そうしてた方いらっしゃいますか?この事にアドバイスあれば教えて頂きたいです😌

コメント

1歳なので完全断乳しちゃった方がお子さんもみーちゃんさん自身も後々ラクかなと思います。

• みーちゃん

みーちゃん

ご飯をあまりちゃんと食べてくれなくて、1度逆に母乳が食べてくれない原因なのかなと思い辞めてみたのですがそうでもなく、、、
    なのでまだ母乳あげた方がいいのかなと思っていて💦

• 7月10日
ちこた

昼間はまだ頻回に授乳されているんでしょうか?
ご飯もしっかり食べていてお昼の回数が少ないようなら、おやつ、おでかけ、買い物などで忘れさせる方向は難しいでしょうか?🙌

• みーちゃん

みーちゃん

寝起き1回 昼1回って感じです!
    お出かけしてる時は授乳しなくても大丈夫になっているのですがお家にいるとダメみたいで。
    おやつでもやってみたいと思います!ちなみに牛乳はあげない方がいいのですかね?😳

• 7月10日
  • ちこた

ちこた

1歳過ぎてからは普通に牛乳温めずにあげてますよ~!
    おやつも、おにぎりとかおいもとかおやきとか普通にご飯みたいなのやフルーツを牛乳と一緒にあげてます!🙆‍♀️
    家にいるとおっぱい欲しがるの大変ですね💦
    出かけていると大丈夫なら、なんとか気をそらすしかないですよね😂頑張ってください🤣

• 7月10日