※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんすけ
子育て・グッズ

生後1カ月の娘が成長が早いと言われる。首を上げようとするし、首を動かす。2カ月で首座りするのは普通?

生後1カ月の娘がいるのですが、成長がはやい!と周りに言われます。手足をバタバタさせるし、ハゥーとか喋り出すし、首も筋力がついてきたのか、縦抱きにすると首をあげようとます(笑)あと、キョロキョロ首を動かしてます(笑)
首座るのも、2カ月ぐらいになったりするのかなー?こういうことってあるんですか?

コメント

もりてぃ

うちの子も同じでしたσ(^_^;)
足の力が強くて、縦抱きじゃないと怒るし、首を持ち上げよぉと頑張ってました(o^^o)
周りの人から成長早いかもねぇって言われてました(o^^o)
首がちゃんとすわったのは3ヶ月ちょいすぎくらいでしたがまだ寝返りはしませんσ(^_^;)

• わんすけ

わんすけ

わーそうなんですか!成長が早い子多いですね!
    足めっちゃ蹴らないですか?ぶんぶん蹴ってます(笑)新生児のときから、活発に動いてたので新生児ってこんなだっけ?って思いました(笑)

• 6月27日
☆まるまる☆

うちも1ヶ月頃になる頃には立て抱きで首をあげていて、2ヶ月頃にはだいたいすわってましたよ~(^^)

• わんすけ

わんすけ

うちの子もまさに縦抱きしてたら、くびをめっちゃあげます(笑)うちも2カ月頃になりそうですー

• 6月27日
あきママ

うちの子も同じでしたよ♡
でもちゃんと首が座ったのは3ヶ月すぎで、寝返りもしそうなぐらい体の向きを変えたりしていたので、早いかもね!と言われましたが、6ヶ月すぎまでしなかったです😁

子どもの成長って面白いですよね♡

• わんすけ

わんすけ

本当に面白いですよね😁
    たしかに寝返りしそうなくらい体が傾いてて焦りました😅
    はやすぎて貴重な成長を見逃しそうです(笑)

• 6月27日
pon👯

うちも同じです〜!
2ヵ月になる前日に、うつぶせにさせていたら寝返りがえりを習得して
2ヶ月半ばに完全に首が座ったと思ったら
途端に寝返りしちゃいました(^_^;

• わんすけ

わんすけ

コメントありがとうございます!
    すごい!寝返り習得したんですか!うちの子も早そうです(笑)

• 6月27日