※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

1歳の娘が蕁麻疹で、ザイザルを飲んでいる間、予防接種の予定が遅れて不安です。接種が遅れても大丈夫でしょうか?

1歳の娘に蕁麻疹がでています。
病院に行き、ザイザルシロップを2週間分
処方されました。
今度、ヒブと肺炎球菌それぞれ追加分
予防接種の予約を入れてたのですが、
蕁麻疹も落ち着いて、ザイザルを飲み終わるまで、
延期することになりました。
以前風邪気味のことがあり延期するのは2回目です。

予定より遅れてしまい、
おたふくなどもまだ打てておらず大丈夫か不安です💦
接種時期がずれ込んでも大丈夫なものでしょうか?
今まで順調に接種できてたので心配になりました😭
蕁麻疹が2週間後よくなってるかも
わからなくまた延期の可能性もあると思います。。

コメント

❤︎り❤︎え❤︎

かかりつけ医が管理してないですか?
次はコレでこの時期までにと次の接種する時期をメモしてもらっては?
息子も突如 蕁麻疹出現する事があります。が原因不明です。(スグ引きますが)
今回の延期は医師の指示なら次に接種する物をいつからいつまでしたらいいのか聞いておくと目安が経ちやすいと思います。

  • ままり

    ままり

    何月何日以降これを予約してくださいてきな紙はもらってました💦
    でも急ぐものではないから
    大丈夫よ〜と軽く言われてしまい、なんだか不安になりました💦

    • 7月10日
deleted user

おたふく打ってないですよ〜🙆‍♀️上の子が一歳半で打ってるので下の子もそうします❤️

蕁麻疹大変ですよね😭うちの子も一時期ひどくて数ヶ月薬飲んでました💦

この間に打つべきとある期間であればずれても大丈夫ですよ〜❤️

  • ままり

    ままり

    数ヶ月飲むこともあるのですね😢2週間で済めばいいなぁ😢
    1歳3ヶ月くらいまでが理想となってたので😢
    でも安心しました!
    半年までには打てるかと思います☺️☺️

    • 7月10日