※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊娠・出産

37週4日で子宮口が3センチ開いているため、陣痛が早く来るか心配。前駆陣痛の痛みが分からず、陣痛は寝ていても痛むのか不安。胎動が激しい時もあり、まだ陣痛は先かな。

陣痛について教えていただきたいです。
います37w4dになります。先日の検診で子宮口は3センチくらいで、だいぶ柔らかいのでいつ陣痛がきてもおかしくないねって言われました😀
3センチ開いているから予定日より早く生まれるかなぁと思っているのですが、前駆陣痛があるようなないような感じです😅調べると、生理痛のような不規則な痛みと書いてあるものが多かったのですが、私は生理痛があまりなかったので、どんな痛みかイマイチわかりません💦
前駆陣痛や本陣痛が来たら寝ていても、立っていても、動いていても痛みや張りを感じる物なのでしょうか⁇
胎動がまだ激しい時もあるので、陣痛が来るのはまだまだですよね⁇😂

コメント

ママリ

子宮口3cmでも予定日より遅れることは十分あります!
私も生理痛はたまにしかありませんでしたし、妊娠中はもちろん生理もないので分かるかな?と思いましたが前駆陣痛始まったら'久しぶりきたな〜この感覚〜!'ってなりましたよ!前駆陣痛は横になっていたら少し休まることはありましたが陣痛は何してても痛いです!!
そして胎動ですが生む直前まで感じていたのでそれもまた人によるので関係ないと思います˗ˏˋ ˎˊ˗ 

• ゆき

ゆき

お返事ありがとうございます😊
    切迫早産だったので、3センチ開いてると言われ早く生まれるのを期待してたんですけど…😂予定日越すことも十分あるんですね💦
    すぐお腹は張るのですが、すぐ治ってしまうことがほとんどで、まだまだ生まれるには時間がかかりそうです🤣

• 7月10日
わたあめごりら(26)

前駆陣痛も全くなく 子宮口も開いてないって言われた2日後に生まれました😭(笑)
初産で39週での出産でした!

胎動めちゃくちゃありましたよ、、、
陣痛中もあって その胎動が死ぬほど痛くて
初めて 動かないでって泣きました😂😂♡(笑)

陣痛の時も陣痛って気づかずに
周りから病院イケイケ言われて
しょうがなしに行ったら陣痛でした😭💦

• ゆき

ゆき

初産で子宮口開いてなくても急に陣痛進むことがあるんですね‼️陣痛が来る前に何か特別なことされてましたか?

陣痛に気づかないということはお腹が張っても痛くなかったということでしょうか❓

• 7月10日
  • わたあめごりら(26)

わたあめごりら(26)

特になんもしてなかったです😂😂
    元々正産期越えてもチャリ乗って バリコギしてたのが良かったのかなあ😂?(笑)

すんごい軽い痛みで 元々生理痛とかも酷くなくて
    かるーーーい痛みがあって
    5分間隔でも変わらずだったので あぁ!これが前駆陣痛か!!って思ってたら陣痛でした😂😂

• 7月10日
  • ゆき

ゆき

ギリギリまでチャリ乗っていたなんてすごいですね😳
    私ももともと生理痛が酷くなくて、陣痛がきたら痛みがわかるのかなって不安になってきて…お腹が張る時も痛みがあったりなかったりなので😱

• 7月10日
  • わたあめごりら(26)

わたあめごりら(26)

さすがに1分間隔の時は ベッドガンガン殴ってました😂😂痛すぎて😭(笑)

まさか陣痛と思ってなかったので旦那に仕事行ってもいいよー!って言っちゃって、、、
    トラックの運転手なので直ぐに帰って来れる訳もなく
    義理のお姉ちゃんが 付き添っててくれてたんですけど
    気、使ってしまって 大変でした😂(笑)

• 7月11日
Ree

私は子宮口4.5センチ開いてても予定日超過しました!!結局促進剤つかったんですが、前駆陣痛とちがって力入れたくなるくらい痛かったですー!

• ゆき

ゆき

促進剤つかうのは避けたいので、切迫で今まで動けなかった分掃除を頑張ってしてるんですけど、陣痛くるような感じじゃないなぁーと思って😅今日私の誕生日なので、今日生まれておいでねーって主人とずっと声かけてたのですが無理そうですww

• 7月10日